魔都精兵のスレイブ2・第1話
一期からやや時間が経った(まる二年ですか)ので話は忘れていたけど雰囲気は覚えている。二年ってそう言う間隔なんだな。そしてその穴埋めを開始から7分の戦闘などと、その後のご褒美で全部復習させてくれた。
魔防隊の中で一番覚えていたのは京香七番組組長と、天花六番組組長。確かに巨大化する朱々は居た。名前は覚えてなかったけど。あとゴールデンタイムの八千穂も居た。名前は覚えてなかったけど。
一番印象に残ってなかったのは優希だな(苦笑)。あと優希の姉。でもその優希の姉が一期の話の鍵だったんだっけ。
第1話のサブタイの組長会議の通りに魔防隊の組長が招集されて、組長会議が開催される。ここで続々と新たに組長が登場するが、ちゃんとキャラ立ちしてるのは良い。未だ全然覚えきれないけど。
そして総組長にして十番組組長の山城恋さん登場。これアバンの最後に優希を見てたヤツか。
組長会議を狙って醜鬼の攻撃があったけど、数ばかりで雑魚だったな。そしてそれを片付ける場面で恋の凄さを示す。あれ?無敵じゃん。少なくとも今の京香が追いついてるレベルじゃない。
ところで東京MXでの放送は木曜深夜だったけど視聴は本日土曜日になってしまった。と言うのも木曜深夜が多過ぎて、まずは今期の新作を優先に見たから。何かを後回しにせざるを得ないけど、この魔都精兵のスレイブはちゃんと金曜日に見て別のを土曜日に回す事になりそう。

