永久のユウグレ・第5話
ユウグレが危ないとアキラの身体が咄嗟にユウグレを庇って銃弾が貫通する。あとから思ったけど、あそこでユウグレめがけて発砲する意味は何だ。カルクラムにはもう用は無い撃てなら分かる。でもユウグレには用がある。アンドロイドだから。この時点で気づいてなかったんだっけ?
アキラを撃たれて怒り心頭のユウグレが我を失ってマフィアを皆殺しにしそうになるがアキラがかすかな声で止めるのをアモルが叫んで殺さないでと押し留めた。これでユウグレはビットみたいなのを使って手下達の腕を撃って攻撃力を奪い、ナイフ一本でのし上がった男と言われるウルスにも結果的にはあっさり勝つ。
アキラが気を失ってる場面で過去の回想。
トワサがユウグレと思しきアンドロイドを作ってる場面で、likeとloveの話を問いかけたがこの時点でのイツキシマは知識として知ってるだけのアンドロイドだった。それが今回大きく変わって行く。
アキラが気づいたら一週間眠っていたそうだ。その間にマフィアは代替わり。と言う事でもう青森の用事は済んだと言うか青森をクリアしたので次は仙台へ向かうのだが、その前に湯治をして行ったらどうかと勧められ、アキラは先を急ぎたかったがユウグレとアモルが行きたがったので乳頭温泉へ行く事にした。にしてもアキラはさる事ながらユウグレも温泉かよ。
乳頭温泉に行くにしたって足はどうするかと思ったらカルクラムさしまわしの車で。あれ?この運転手(オボロ)って誰だったっけ?公式のキャラ紹介みたら「卸問屋を営む」って書いてあったから船に乗せてくれた人かな。
乳頭温泉の吊り橋で硫黄の匂いにテンション上がったかと思ったらすぐ近くで揉め事。女性二人が争っていてそれをとりなす男ありけり。そこに何故アキラが介入するか。でも殴られたおかげでお詫びに無料で温泉に泊めて貰える事になった。
とりなしていた男は別に女たらしではなく(いや、あとで女たらしが描かれるけど)宿泊客のヨクラータ。和服の女性は雉の湯女将アジサイ。もう一人の女性はハニヤマでエルシーの関係らしい。ハニヤマとエルシーになる時にハニヤマはOWEL管理官をやめて温泉宿を一緒に営もうと約束したのにその約束を実行してくれなくて揉めていた。
ツツジの間にご案内。良い景色。そしてお風呂は混浴。一緒に入ったら縁結びで結ばれる。
混浴しないと言うアキラを置いてユウグレとアモルが風呂に入ったけど、アモルから見て最近のユウグレはアキラの前でちょっとふわふわしてると指摘された。愈々ユウグレに恋心が。
宿には東北の地図しかなくて、今のこの世界はどうなってるんだと改めてユウグレに聞いてみたが例によって禁則事項です。でもその会話をヨクラータが聞いていた。王真樹トワサがどうしたって?
と言う事でアキラはヨクラータから今のこの世界とトワサの事を聞く事にした。もっと早くから周囲の人に聞けばと思ったけど、アキラが過去の人間だとバラさず、一方でOWELが過去の歴史を隠してるからその辺の人に聞いてもロクな情報は掴めなかったか。その点、ヨクラータは以前はOWELに居て今は学者してるから沢山情報を持っていた。
ここで初めてAI戦争の事を知る。AIと人類の戦争があったらしい(2052年開戦)。その戦争で40億人以上が死んだし地形も変わった。西日本が消えてるじゃん。
この戦争を終結させたのがトワサで、トワサが作ったアンドロイド兵器のアウトサイドシリーズが両者の争いを終わらせた。そしてこの過ちを繰り返さない為に六賢人と共にOWELを作ったらしいが、その後のトワサの消息は分からない。生きてるかもしれないじゃないかと言うアキラだけど200年も経ったら普通なら生物学的な寿命が尽きてる。ただ一方でアキラはコールドスリープで生きてたからね。その可能性はある。
色々考えて頭がいっぱいのアキラは風呂に入ってリラックス。と思ったらユウグレも入ってました。図らずしも混浴に。ユウグレ、益々アキラの事を気にしてる。アキラもユウグレを気にしてる。そいつはアンドロイドなんだけどな。
なんて二人がしっぽりしてる所へアジサイとハニヤマのエルシーなのにこんな争いをしてると言うのに巻き込まれたアモルが逃げて来た。混浴しないって言ってたのになんで二人だけで混浴してるのかとお怒り。
風呂上がり後、スケッチに最適な場所として第三爆撃クレーターをヨクラータから勧められた。
次回はハニヤマのガイドで第三爆撃クレーターに行くみたいだが、アキラから何かして欲しい事があるかと言われたユウグレはデートしたいと言う。爆撃クレーターデートかな。
























































































