忍者と殺し屋のふたりぐらし・第12話・最終回
組織からの依頼を受けなくなったら罰ゲームが待っている。一方で罰ゲームとされるヤバい仕事は実入りがある。お金が入ったらさとこの目を治して貰えると聞いてこのはは罰ゲームへ向かった。二週間の期間だけど帰って来なかったら死んだと思って良いと盛大にフラグを立てて。
このはが帰って来るまで家で大人しく待つさとこ。さとこを託されたから一緒に住んでやるマリン。マリンがさとこがトイレに流してしまったスマホを新しいスマホに環境を復元してやるとこのはからの不在着信があったが、かけてみたけど繋がらない。
このはからの連絡待ちで先ずは歯を治しておこう。歯なら組織の歯医者かもしれない場所でも治る。さとこが怖がってマリンに手を握って貰うけど、確かにさとこが怖がるのはそうだが、原作だと怖がって歯医者の椅子を葉っぱにしちゃうんだよね。だから手を握って貰っていた。
マリンが帰って来ないからとミナトの方からやって来た。じゃあ治すついでに目を改造しようと、余計な機能を追加。炎のエフェクトが出る目、熱い。雷を呼ぶ目、家に被害。水があふれる目、これも家に被害。全部被害出てるじゃん。
マリンがやってくれたのはロボ子の目。これは見た目がアレだけど、機能は優れていそう。でもロボ子ビームを試す前に吉田がやって来た。このはの私物が学校で苦情が出てるからと持って来たのだ。もう三週間経つのに。
あれ?三週間?
さて、マリンもお仕事。仕事しないとマリンにも罰ゲームが来るし。でもこれはさとこには言わないつもりだった。
さとこを連れてマリンのお仕事。これはあっさり成功。葉っぱに出来るし。でも人気の無い港にあのゆかりが登場。今度は対策をしてやって来た。まあ流石にそうだろう。ゆかりちゃんと強い。いくらこのはが本調子じゃなかったと言ってもこのはに傷を負わせられる程で、マリンをふっ飛ばしてしまった。そしてさとこには鳩をお見舞い。やっぱりお前は生き物は葉っぱに出来ないんだな。これどこで知った?あの戦いの時に服は葉っぱになったけど自分はならなかったからか?
さとこ対策はタコを身体に巻き付ける事でクリア。と言うか、さとこは気づかずに触ったけど葉っぱに出来なかったと言うのは、やはり生き物は葉っぱに出来ない?
ここでさとこの新必殺技ロボ子ビーム発動。発動は良いんだけど、全然制御出来なくてその辺の物を全部破壊してる。
ロボ子ビームもエネルギー切れでもうさとこがゆかりから身を守る術が無い。と言う事はこれは来るな、このはと思った。最後にさとこを守るのはこのはだよ。そして期待通りにこのはが来たけど、おや?左腕を失ってる?
ゆかり、片腕で勝てる訳がないだろと言うが、本調子のこのはは強かった。あっさりゆかりを倒して、ゆかりは葉っぱに。
腕を失ったこのはだけど、しっかり落とされた腕は冷蔵して持ち帰った。だからマッドサイエンティストのミナトが腕を繋げてくれる。さとこの目も治してくれたし。
マリンがこのはにチェレンジミッションの途中でよく帰って来られたなと言うけど、え?そうなの?二週間で終わりじゃなかったの?途中で帰れたのは敵の幹部を二三人殺した功績で、でも報酬もランクも要らないから一度帰らせてくれと組織に頼んだらしい。さとこが心配で。マジかーと思うマリン。
そんなさとこに、約束どおりにこのはが殺し屋をやってる理由を教えるのだ。
あのね、ってまるであのね商法みたいだけど、原作もここはそうだったんだよね。
EDのキャストでリーダーと百合子が出てたが、さらに内田真礼さんまで出てたからこれCパートあるなと思ったけど、いつもどおりに草隠かのんは一瞬で葉っぱにされてしまった。
この作品、世間では評価が二つに分かれそうだけど、私はどちらかと言うと良かったよと言う方。確かにあんなに仲の良かった追手忍者を殺したとか、まあ追手は仕方ないとしても吉田の親とか親友の佐藤葵を殺して吉田をあんな風にしちゃったのは流石に私でもなんて事するんだと言いたい。それを踏まえても、と言うかそれに目を瞑って良かったと言いたい。

