完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる・第11話
ユリウスが悪あがきをして地下の封印の指輪を解いてしまってアスモデウスに乗っ取られてしまった。こいつ本当に災厄しか起こさないな。
フィアナ=フィリアにしか用は無いと言うアスモデウスが他の連中を排除しようと魔物を動員。例によって雑魚だけど数が多いと厄介。
それでも手を焼いたアスモデウスはヒルデガルトを人質にした。触れるとその人間の記憶が読み取れると言って、ここで明かした。母の命が惜しいか?ああ、ミアには話したけどフィリアにはまだ何も明かしてなかったか。
流石に動揺するフィリア。
自分を気にするなと言うヒルデガルトだが、自分のしたい事をやれと言われていたフィリア、アスモデウスの方へ。
ヒルデガルトは一旦エルザとマモンに開放されたが、エルザを助けようとしたフィリアが貫かれる。あーあ、と思ったアスモデウス。身体に傷がついたが身体はちゃんと用意してあると別空間へ連れて行く。
アスモデウスは狭間の世界へ。普通だとそこには辿り着けない。マモンの力でなら行けるが、それでも連れて行けるのは三人。誰が行くかでもめるけど、ここはやはりオスヴァルトか。
フィリアはその世界でもしぶとく頑張る。ユリウスの身体に魔力を流し込んでアスモデウスを燻り出す。
アスモデウスはもうユリウスの身体は邪魔と抜け出て、人形師に作らせたと言うフィリアの身体に入れと言う。ここであんなユリウスだがアスモデウスはここで人質に。聖女としてどうするかと。聖女としてフィリアはユリウスを解放するのを求める。
こんな事態を断ち切るのがオスヴァルト。