忍者と殺し屋のふたりぐらし・第1話
抜け忍くノ一と何故か殺し屋が同棲はじめました
軽いノリかと思って見始めたけど、いや、え?マジで殺しちゃうの?
周囲に流されて抜け忍をしてしまった草隠さとこ。行倒れになっているのを辛うじて古賀このはに助けられたが、このこのはが実はマジの殺し屋。さとこを追って来た忍者をあっさり殺してしまった。キャラデザがちゃんとしてたから追い返すだけかと思ったのに。
ところがさとこには長所があって、死体を木の葉にして消滅させる事が出来る。これがこのはの目に止まった。このはは殺すのは得意だが死体処理が不得手。なので殺し屋ランクがどうしても上がらない。さとこを飼えばそれが解決出来る。おまけにさとこは忍者の里で落ちこぼれ扱いだったから家事が得意。これは拾い物だわー。
このはが女子高生してるのは単なるカモフラージュかと思ったらマジの女子高生で(ギャグだからどうしてそんな能力あるんだよとは突っ込まない)、学校で数少ない友人も居るのだが、その友人の父親を殺してと言う依頼が来て、躊躇なく実行した。
ところがどうもその依頼人が身内の女性みたいで、簡単にブラックなギャグやるんだな。