いずれ最強の錬金術師?・第1話
雨宮天女神の謝罪で始まる物語。これ結構長かったな。
女神ノルン、親戚に女神アクアが居る?
召喚に巻き込まれてしまったタクミ・イルマ。他の人達は本来の場所シドニアに出現したが、じゃあタクミはどうする?この世界ミルドガルドで暮らしてね。シドニアは良くない場所なのでスーパーサポートしてあげるので別の場所に行って生活して頂戴。
それじゃどんな職種になりたい?以前はサラリーマンだったけど(サラリーマン、別の世界では海外駐在員と言う四天王になってたな)、それは無いので戦闘系か生産系のどっちの職を選ぶ?と聞かれ、タクミは戦うのは嫌なので生産系と言う事にした。その結果が錬金術師だ。
こうして飛ばされたタクミ、持てる魔法をちょっと使ってみる。鑑定も使える。薬草や毒草も鑑定出来て採取したものの、どうしようと思ったらアイテムボックスに入れれば良いと放り込んだ。生物の収納は不可って出てるけど、植物も生物ですよ。採取しても植物は生きてますよ。
そこに女の子の悲鳴。角ラビットに追いかけられてたが、作っておいた槍で退治出来た。職種:戦士1Lvとなった。いや、戦闘系拒否したのに。
その頃シドニア神皇国に召喚された本来の人達。ようこそ勇者様達。いやあこいつも胡散臭いな。三人の中の一人は胡散臭さに気がついた。女神ノルンの天啓だと言うが。
助けた女の子に連れられてタクミは村に到着。好きなだけ滞在して良いよと言われた。でも宿が無いのでどうしたらと言うが、いっその事、家を建てたらどうか。そう言われて土地を案内されてタクミは魔法の力で土地を整地。あとは村の人達が建築してくれた。
採掘した鉱石を錬金してインゴットに精製。でも夢中になったせいで魔力を使い果たして倒れてしまいました。
この後は力を調整しながら錬金。おかげで錬金術のレベルが上がって行く。ポーション作りにも挑戦。この頃は基礎的なスキル上昇に務める。ところが森の中でヒュージアーマードボアと遭遇。これはヤバいヤツだ。今のタクミでは勝てないぞ。色々な魔法も歯が立たないし。
どうするタクミ。その時に足元にポイズンスパイダー特異種出現。脚を怪我していた。でもこの子、確かOPに出ていたからタクミの仲間になるのでは。ポイズンスパイダーが一度ヒュージアーマードボアを逸らしてくれたのでタクミは考える時間が出来て、分解の錬金術でヒュージアーマードボアを倒した。ポイズンスパイダーはタクミに懐いてテイムする事になった。背中の模様がカエデみたいだから名前はカエデ。
色々あったけど、現時点ではタクミは無事に錬金術師として育って行く。
最後に女神の会話でシドニア神皇国の召喚の発動の一年前に送り込んだと言う。あ、じゃあ問題の時迄にかなり成長するのかな。