やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中・第1話
追い詰められる女性。これがどうやらやり直し令嬢か。幼い頃に初対面で求婚されてその初恋に人の為、ジェラルドの為に頑張って来たのに、その本性(シスコンの近親相姦)を知ってしまって、そしてその結果死刑になる所だった。その逃亡過程で塔の上に登ったジル・サーヴェルは、おまえに捨てられた訳ではないと飛び降りた。
飛び降りた時に背景に時計塔の時計が見えたので、ああここでやり直しかと分かった。
次に気がついた時は死んだ筈の父と母が目の前に居た。今日はジェラルド王子15歳の誕生日のパーティ。あのやり直し前はジェラルドは21歳だった。6年巻き戻った。
あのジェラルドに求婚されたあの日に戻った。もしやり直しだとしたらジェラルドから求婚されるのを回避せねばならない。ジルは急いでパーティ会場から逃げ出した。前の時間ではジェラルドは妹フェイリスとの近親相姦を隠す為にジルが選ばれた。ところがそれをジルが目撃したので消されようとした。あー、うん、つまりジェラルドは15歳の時点で既にそうなっていたんですね。
この辺で時折ギャグ顔になるので単に深刻な物語ではないと期待した。
会場から逃げたのでこれで回避出来たかなと思ったジルだったが、そこにジェラルドが追って来る。なので慌ててまた逃亡。また会場に戻ったがジェラルドが追って来たので窮余の策でジルは誰だか分からない近くに居た男を指して自分はこの人が好きで一生をかけて幸せにするのだと宣言した。
普通の男だったら、王国の王子がなんだその男で聞く耳を持たない手はあったが、相手がよりにもよってラーヴェ帝国皇帝。そして皇帝はジルを嫁に迎えようと言い出した。
まあただの強大な帝国の皇帝、と言うだけならジルもちょっと困っただけかもしれないが、前の時間軸ではこの皇帝が6年後に攻め込んできて王国を蹂躙したのだ。そんなヤツに嫁ぐ?あの時は軍神令嬢と言われたジルが戦闘では負けたものの、身体をはって王国を守ったのだ。
ところがこの時はハディス皇帝はそんな他国を蹂躙しようとする皇帝ではなかった。CMで闇落ちしたとか言ってたな。6年の間に何かあったのか。
ジルはそんな事もあったし、嘘をついたのは本当だったし、取り敢えずジェラルドからは逃げたしで、ポロっとあれは子供の戯言と言ってしまう。それを聞いて嘘だったのかと消沈したハディス。そこで笑って出現したのは竜神ラーヴェだった。会場でジルだけが見えたのだ。
ともあれあれは嘘だと言うジルにすっかり肩を落としたハディスだが、それを見てジルは気がついた。これは自分がジェラルドにやられた事と同じではないか。自分の都合で求婚を利用して済んだら捨てる。そんな事をして良い筈がない。自分は本当の事にするのだと心を入れ替える。