« 異世界失格・第11話 | Start | ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで・第11話 »

【推しの子】(第2期)・第22話

宮崎でミュージック動画を撮るのに、アクアも東ブレお疲れ様で参加しなよと言われて何となくじゃあ行くかと答える。しかし行くにあたってキャリーケース持ってるのかとかなに聞かれて事務所に転がってるのでも使おうとアクアは言うが、かなは許さない。役者たるもの地方ロケも多いのだから自分のキャリーケースを持っていなければならない。自分は明日の夕方は「たまたまオフ」だからキャリーケースの買い物に付き合ってあげてもいいわよ。すっかりMEMちょからはこいつめって見られてるな。
参考資料

アクア、あっさり16時に新宿東口で良いかと言うので悩む悩むかな。どんな服で行けばよいのか。でも迷いすぎて遅刻になってしまった。

遅刻して行ったら喫茶店で待ってるとメッセージが入った。喫茶店だけで通じるのか。そしてこの季節、もう冬なんだな。ホットラテでホッとするかな。

お支払いはアクアがさり気なくsuicaでピッと済ませちゃった。なんだこのタラシはと思ったかな。

キャリーケースは伊勢丹でお買い物。うん、イオンしか思い浮かばなかった私とは世界が違う。アクアが選んだ色は白。それってかなのサイリウムカラーなのだそうだ。荷物も持ってくれるし。外に出て、じゃあ今日は解散だなと言っておいて、かながお腹すいたとポロっと言ったら食事する場所は予約してあるし。なんだこのスケコマシは。元アラサー医師ってこうなのか。
参考資料

でもかながあかねとはどうするつもりなのかと聞くと、そろそろ答えを出そうと思っていると言うのだ。そう、殺そうとした相手がもう死んでると知ったから。

お食事のあと、タクシーに乗せられて、そして自宅に送られました。

さて、答えを出そうとしてるあかね。はい、チーズって今は言わないのか。とは言え、これまで写真を撮る時にそれを言った事ないけど。と言うか多くの場合、何も言わずにシャッター押しちゃうんだ。普通の人間はそんな事しないと知ったのは比較的最近。

あかねの様な未来のある子をいつまでも自分のエゴに縛り付けてはいられない。これまでは復讐が最優先であかねを思う以上にそちらに考えが固まっていたから。それが解放されてあかねも解放しなくてはならないのではないか。

そんなあかねを宮崎に誘うと口を開いたが、でもその理由にあかねとゆっくり話をしなくてはならないからと言ったら、それはもう別れると言う意味じゃないか。

当然あかねはそんな気持ちで宮崎旅行まで待つなんて出来ないから今からその話をしよう。そして渋谷区のガードパイプと国道のガードパイプのある道の方向へ。

そしてあの歩道橋へ。あかねは薄々気づいていた。自分を利用したかったから今迄付き合ってくれたんでしょ。ただ、この歩道橋で自分を助けてくれたのだけは本物だった。

あかねには「ある人を殺す為に芸能界に入った」までは言ってたんだっけ。でもそれはもう終わってしまった。終わってしまったと思ったからか、アクアはあかねにこれまでやって来た事を色々語った。ここまで話すのはルビーにだって、いや、ルビーだからこそ言えないのをあかねだけには語った。

芸能界に入って100人程のDNA検査をした。それ500万円もかかるのか。よくもまあお金用意したな。ネットの内職入れても。姫川と話した内容を(当然姫川だとは明かさないが)全部話し、これで自由になったんだと言うが、あれ?あかねの反応がおかしいぞ。あかねはこれまでにも色々情報を集めて分析する人間だったから、当然アクアの事はある程度迄は調べていた筈。それで姫川の事も気づいた?でもそんな反応じゃない。
参考資料

あかねは別れた後で思う。アクアは終わりにしたいと思っていた。だからこそ抜け穴に気づいていない。え?抜け穴?どこに?ともかくそれを教えたらアクアはまた復讐の為に生きる事になる。言って良いのか。これ、あかねは、復讐相手は未だ生きているから、その為には自分を利用しなよってアクアに言いそう。

アイの墓参に来ていたルビー。いかにもな男とすれ違うが、その彼(随分若く見えるんですが)は言う。美人に育ったね。さすが君(アイ)と僕の子だ。あれ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 異世界失格・第11話 | Start | ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで・第11話 »