VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた・第1話
第1話で完全にタイトルを回収しちゃっていた。
面白かったけどこの先はどうするんだろう。
VTuberの心音淡雪、タイトルどおりにある日の配信のあとに音声を切り忘れてそのままぶっちゃけた生活を流してしまった。
酒はグビグビ飲むし、酔っ払って他のVTuberかわいい激しxとか口走る。これを一晩続けてそして伝説になったのだ。
翌朝、淡雪が所属する事務所ライブオンのマネージャー鈴木から電話が入って事の真相を知る。ただ、鈴木はいつか淡雪はこう言うぶっちゃけをするだろうとは思っていた。事務所スタッフもそれは予想していた。どうやら採用面接の時に何かしでかしたらしいのだ。淡雪は覚えてないみたいだが。
翌日我に返った淡雪は近くの練馬区某所のスーパーに買い出しに出かけて近くの公園のブランコで黄昏れる。あと一週間これで暮らすのかと思う程にお金に余裕がある訳ではない。そして同期のVTuberから見たら視聴者が半分程度しかないと言うのも理解していた。
だから鈴木からぶっちゃけ路線OKを貰った事で、淡雪は次からはその方向性の配信を始める。クレーム入れる視聴者も居たけどそれ以上に面白がって聞いてくれる人が沢山いる。だから淡雪は今後もストゼロを飲みながら配信をする。