負けヒロインが多すぎる!・第1話
タイトルから大雑把な話は予想が出来ていた。
主人公温水和彦はモブでラノベオタクな高校一年生。そのままモブな生活が続くのかと思ったら、ある日ファミレスで別れ話と言うかそんな話を聞いてしまって、しかもその後の女の子のジュースチューチューを見てしまったせいで平穏なモブ生活が終わる。
早速負けヒロインとなった八奈見杏菜は、そのあまりの絶望感から和彦のところへ来て今見たのは誰にも話すなオーラを漂わせながら色々な物を次々と注文してしまう。これが因縁となってしまった。総計3,600円超の飲み食いをしたのにお金を持っていなかった八奈見は全額を和彦から借りた。
借りたのは返さねばならないが、ちょっと高額なのでこの金額に見合ったお弁当を毎日作って来ると言う事で、ここから和彦は八奈見に巻き込まれる。
でもタイトルが「多すぎる」とついている様に、このあと負けヒロイン候補が次々と登場して来た。先ず有力なのは焼塩檸檬(やきしおれもん って一人だけすげー名前だ)と言う陸上をやっていて日焼けしてる女の子。でも彼女が好意を寄せてる男子は幼馴染と言うだけで得意な方面とかが全然違い、そっちに合う女の子が既に出現していた。
それはさておき、すっかり八奈見に振り回される和彦だが、今回最後の場面の八奈見が見せた涙には心に来るものがあった様だ。
でもさ、確か八奈見の好きな女子のカレンだったっけ?海外に行ってしまうのでは?
だとしたら遠距離恋愛になってそのうち破綻するから(をい)、その後釜に入れるのでは?
それにしてもこの作品の略称が「マケイン」でSNSでみんなマケインマケイン書くんだけど、私の知ってるマケインは共和党の元上院議員にして元大統領候補のジョン・マケインで、どうしてもマケイン言われたらそっちが浮かんでしまう。