ガールズバンドクライ・第5話
仁菜がまた妙な格好をしてモニタ見てた。ただ、今回はちょっと違う。桃香が元居たグループのダイヤモンドダストのインタビュー映像で、そこに出てる人間に心当たりがあるみたいだ。
ライブハウスSerbian Nightへ。桃香の馴染のライブハウスらしい。前回歌った所より狭いみたいだが、一方で老舗だから客の目が肥えていてダメだったら容赦無い。お、あれですか?150年の歴史のあるバイロイトみたいにダメだった容赦無いブーイングが飛びますか?凄いよ、バイロイトのブーイングは。
やってみるか?と言う桃香に仁菜は二つ返事でやります。と言う事でチケットが来ました。そりゃ自分で売らないといけないよね。仁菜に予備校で売れってのはなかなか酷ではないか?
でも仁菜がメガネの子にそっとチケットを出す。
メガネの子はそう言うの興味無いと言うかと思ったらヘビメタが趣味だと言うのだ。おや、全くライブに興味無い訳でもないのか。でも仁菜はこの子に無料でチケットをあげてしまった。
それを聞いた桃香とすばるから総ツッコミ。仁菜は未だ仕組みが分かっていない。あのチケットの代金はこちら持ちだと言う事を。しかも桃香に言わせたらタダで貰ったチケットじゃ聴きに来ない。
でもその会話を聞いていた牛丼屋のおねーさん、2枚買ってくれたよ。
ライブハウスの調子の良いおっさん。外で会ったらダイダスのチケットをくれた。メジャーになったグループじゃもう興味無いと言うのだ。調子の良い一方で色々便宜をはかってくれる。桃香がダイダスをやめた理由まで教えてくれた。桃香がやめたのは暴力事件じゃなくて方向性が合わなくなった、と言うか、ダイダスの方向転換に反対したから。
仁菜にあのメガネの子が意外な行動を取って来た。他に三人行ってみたいと言う子が出たので3枚欲しいと言う。それに対してあの話を聞いた桃香が突き放すみたいな言い方で7,500円。って言い方があるだろう。これも当然すばるに突っ込まれた。すばるは世渡り上手で、あの時は特別期間だったから無料だったけど、今は通常料金3,000円。でも特別に2,500円にしておきますと言えば良いのだと。いや、世渡り上手過ぎるだろ。
ともあれ、仁菜とすばるの二人でダイダスのライブに来た。そして仁菜は気付いた。やはりあの子だ。絶交した子だと言うけど、流石にいじめに加担した子じゃないよね?
仁菜は外に飛び出して叫んだ。私の命の次に大切なダイダスに何故あいつが。
仁菜って以前からダイダスが好きだったんだっけ。記憶が薄れている。ともかくそんなダイダスにあいつが入ったのは許せない。これで仁菜と桃香が対立。今のダイダスを認める桃香に納得行かない仁菜。これ、桃香からしたら余計なお世話みたいな気がするが、ダイダスが今の形で良いのかと言う事を言われたら桃香も突き放すだけで済ませられない。とうとうぶっかけあいになっちゃったよ。
結果的に桃香は飲みすぎて自力で動けない。二人で担ぐけど。
ライブの衣装、仁菜が決めなよとすばるが言う。自分の怒りをぶち込め。ライブハウスのおっさん、桃香が元ダイダスと言うのを出すなと念押ししたのにサイトに書いてしまった。だからダイダスのファンがきっと来る。今のダイダスに物申したいならそれを込めろ。
すばるがOK出したのならダメって訳ではないか。桃香も気に入ってくれた。自分達を強くアピールするTシャツを来てライブが始まった。これウケたかな?あ!メガネの子にウケてる。