神は遊戯に飢えている。・第1話
ゲームプレイアニメか。ライアー・ライアーを連想する。
どう言う世界か知らないが、地上の9割が未開地で化け物みたいなのが跋扈していてそこを開拓する為にも神呪(アライズ)が必要で、さらにその先を求める為に「神」とゲームをするらしい。
うーん、でもたった1割程度の世界に押し込められているみたいな描写だけど、その割には凄いリラックスして贅沢にそのゲームを観戦してるよね。つまるところ今の世界のサイズでも人間は裕福な生活を送れているのだから別に残りの9割がどうなろうと知ったこっちゃないのでは?
ともあれうっかり1000年寝ちゃって、やっと起きた元神レオレーシェがこの世界で一番ゲームに強い人間をご所望してフェイ・テオ・フィルスが指名された。そしてその指名に間違いなかったとレオレーシェが確信したのは変形神経衰弱だった。カードを稼ぐのを目的とせず、そこから得られる情報の方を目的とし、そしてレオレーシェからの問いに嘘をつかぬフェイは自分がこのあとゲームをするのに相応しいと。
レオレーシェが何故ゲームをするのか?それはうっかり神の世界から下りてしまって元に戻れなくなっていたから、ゲームに勝ってその願いを叶えようと言う訳。