« スパイ教室 2nd season・第10話 | Start | ホリミヤ -piece-・第12話 »

シュガーアップル・フェアリーテイル(第2クール)・第23話

ラファルはまた銀砂糖を収奪していた。証拠を隠す為に銀砂糖師を殺す。これでダウニング伯爵は追跡に手こずっていたが、シャルが剣で樽を貫いて銀砂糖をこぼす仕掛けをした。これで救出部隊が来る可能性が。

アンが作った砂糖菓子はラファルは気に入らなかった。こんな駄作。多分アンはいつも作る人の事を考えて作っていたからラファルには良いものを作れないのだろう。そこにルスルがやって来た。ルスルは奔放だ。もう50人以上妖精が集まっているのだそうだ。随分居るな。

ルスル、砂糖菓子を食べた事が無いそうだ。あれ?妖精は砂糖菓子以外の食事も出来るのか。食べた事が無いと言うのでアンはルスルの為に作ってあげる。ルスルの事を思って作るから綺麗な植物の実のなる砂糖菓子が出来た。食べてごらんと勧めるとルスルは実の部分を食べて感動。元気が出る。
参考資料

そこでルスルはこれをみんなの所へ持って行って良いかと聞く。これを食べたらみんなも元気になる。外から帰って来るといつも傷だらけなのだ。これを食べたら回復出来るのでは。と言う事でアンはルスルに砂糖菓子をあげる。足りなかったらまた作るから。

シャルがそのあとにやって来るが、アンはシャルが何をやっているのかは聞けなかった。ラファルから人間と妖精では幸せになれないと言われたのを気にしていた。甘えて良いのか。シャルは甘えて良いのだと言っても、それでも気になる。自分がシャルを不幸にするのではないか。

確かにここには妖精が沢山居る。そして負傷者も多い。そこにアンが砂糖菓子を持って来た。これで助かる。受け取った妖精はぶっきらぼうだが。人間に使役されたのをよく思っていない。

そこの妖精にやりたい事は無いのか聞いてみたら、ルスルは思いつかないが大きな妖精は海が見たいと言う。みんなの羽を取り戻せたら自由になれるのにと言うアンに自分達は自由だと言うが、アンは使役者が変わっただけと言う。お、危険思想が広まってるぞ。
参考資料

ホリーリーフ城では新聖祭の砂糖菓子の制作が進んでいた。だがキースはアンがちゃんと帰って来られるか心配している。一方ジョナスはきっと帰って来ると確信していた。あのアンだから。何だかんだ言って何度かアンと戦ったジョナスは違うな。そのジョナス、これが終わったらラドクリフ工房に戻りたいと言うのだ。やはり元の場所でちゃんとやり遂げたい。

ダウニング伯爵の調査は難航していたが、ヒューが発見した。あの銀砂糖の痕跡を。

ラファルは人間を襲撃して妖精の仲間を増やしていた。その場でシャルはアンに砂糖菓子を作って欲しいと伝えろと言われるのだ。今日もまた負傷者が出たから。

ラファルはシャルを連れて次に襲う村を見せた。あの城も手狭になった。だから村を襲って自分達の国にするのだと。そう言うラファルの本性にシャルは気づいた。本当にラファルは妖精の国を作って妖精達を自由にさせたいのか。いや、ラファルが片羽根になっているので気がついた。これは報復なのだろう。

シャルと出会う迄100年かかっていて、その間に妖精王としての国家建設が進んでいなかった。それは何故か。その間、人間に捕まって使役されていたのだろう。だから片羽根が無かった。ラファルはその恨みを晴らす為だけの行動をしているのだ。図星をつかれてラファルの髪が赤くなる。

50人以上の妖精をラファルは集めた。その中には片羽根になっていなかった妖精も居たのにわざわざ片羽根を捧げさせた。それは仲間を信じていないのだろう。信じていない理由は嘗て裏切られて片羽根を人間に奪われたから。あまりに図星だったらしい。怒り狂うラファル。そんなお前は妖精王になる資格がない。
参考資料

アンは今日も砂糖菓子を作って渡していた。それをとうとうラファルに見つかった。ラファルは怒った。自分にはクズのような砂糖菓子しか作らないのに、こいつらにはこれだけの物が作れるのか。やはりアンは相手を思って作れるレベルが違う。だが、それはラファルを怒らせた。

こんなやり取り、他の妖精の前で見せてますます支持を失いそう。

ラファルはアンを連れて行って、おまえさえ居なければシャルは自分に賛同した筈だ。おまえさえ居なければ。自分に砂糖菓子も作れないおまえなどもういらない。殺してシャルにはアンを解放して出て行かせたと言う。

シャルはアンを探してもどこにも居ないので、アンの砂糖菓子を持っていた妖精にアンはどうしたと聞く。ルスルが答えようとしたが、他の妖精が止めた。だが彼らにシャルは問う。お前たちは自由なのか。アンはおまえたちに何をした。アンを憎く思っていないのなら答えろ。

ラファルがアンの首を赤い糸で縛ったところにシャルが突撃。糸を切断。アンに何かあったらお前を斬る。ラファルはあいつらがバラしたかと怒った。

言う事を聞かないシャルにラファルは羽を握って激痛を与えた。このままでは足手まといとシャルはアンを外に行かせ、アンは出て行くが、これってアンは他の妖精に助けを求めに行ったのでは?ラファルへの反乱が起きそう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« スパイ教室 2nd season・第10話 | Start | ホリミヤ -piece-・第12話 »