« 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~・第1話 | Start | マッシュル-MASHLE-・第1話 »

勇者が死んだ!・第1話

タイトルからしてネタっぽいけど、OPが始まっていきなり「SHINDA」とか出てきたらこれはもう確定だろうと思った。

太ももフェチでこれはと言う大根にまでニーソを履かせる変態主人公のトウカ・スコット。幼馴染のユナ・ユニスからは変態を呆れられていた。

この世界、勇者シオンが魔界に対して封印をしたのが早々と破られてしまって悪魔がウヨウヨしていた。そこでトウカは自分の畑を守る為に見え見えの落とし穴を掘って、竹槍で落ちたら悪魔が死ぬ様に仕掛けてあった。でもこんなのに引っかかるマヌケはおるまい。

そんな時に悪魔出現。ユナが襲われた。これはヤバい。そこでトウカは豚肉を焼いて、匂いで悪魔をおびき寄せ、落とし穴に落とそうとした。だが悪魔は豚肉が嫌い。そこに勇者シオンが到来。ユナを救ってくれた。ああ、そうか、これで勇者シオン死ぬのか。そうなるんだろうなと思ったらシオンがさっきの豚肉の匂いに誘われてトウカの畑、いや落とし穴の方へ。そしてものの見事に落とし穴に落ちて死んでしまった。

村のみんなは勇者を殺したトウカ許すまじと言うが、いや、勝手に落ちただけだし。それにこれを王都に報告したって誰も信じてくれない。そこでよってたかって勇者の遺体を墓場に埋めて隠蔽する事にした。だがそれを見ていた者ありけり。

翌朝、トウカが鏡を見たら自分の姿が勇者になっている。
(こっちの作品はちゃんと自分で姿を見るね)

ユナには自分がトウカだと明かし、これは魔術か何かでこうなったのだろうと言うとどこからか声が。よくぞ我が屍術を見破ったとネクロマンサーのアンリ・ヘイズワースが叫ぶ。落とし穴から。
参考資料

アンリによると予てより勇者シオンからは自分を倒した相手にこの勇者の役割を授けてくれと言ってあったのだ。それでシオンを殺したトウカを勇者の身体に入れた。そしてトウカの身体はアンリが聖者の棺の中に持っている。仕方なくアンリの言う事を聞く事にした。

最初は戸惑ったものの、勇者特権がうますぎるのでそれを使って色々おいしい目をみていたが、やがて疑われる。そこで本物かどうかを嘗て勇者と一緒にいた男に判定して貰おうとなったが、その男は過去に勇者とお手合わせする約束をしていた。トウカはこんな相手に勝てる訳ないと思ったが、思いの外身軽に動ける。これなら勝てると剣を振り下ろしたらへなへなに。これで偽物と決定。

処刑されそうなところに嘗ての勇者と一緒に戦った男カイル・オズメントが来て勇者の剣をトウカに持たせて本物証明をして見せた。

それは良いのだが、トウカの魔力が低すぎて勇者の身体が普及出来ず腐敗しかけている。今のままだと勇者の身体はだめになる。だったら自分が勇者トウカを殺して代わってやろうとカイルは言い出した。まあ仕方ないんじゃない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~・第1話 | Start | マッシュル-MASHLE-・第1話 »