« シャドーハウス 2nd Season・第10話 | Start | 異世界薬局・第10話 »

リコリス・リコイル・第11話

たきなはDAに戻って真島討伐作戦の為にバスの中で待機中。しかし楠木から出された部隊の編成の中に千束が居る。思わずたきなが立ち上がる。参加する予定だったが連絡がつかなくなった。店長ともだ。それは何かおかしい。たきながバスから飛び出して店に向かう。

千束の方にはロボ太から連絡が入っていた。携帯は店に置いて来たな。誘導にしたがえ。つまり楠木とロボ太両方から連絡があって、楠木には行く事にしたが、実際にはロボ太の指示する方に向かおうとしている。真島は千束と戦いたがっていたからね。
参考資料

ミズキとクルミは空港。喫茶リコリコを出る時にもう何か手掛かりを持っていて二人で行動するのかと思ったが、ここを見るとこの時点では未だ掴んでいないらしい。だからミズキとクルミはここで別れる。クルミはファーストクラスへミズキはエコノミークラスへ。

たきなが喫茶リコリコに戻る。たきなは先にDAに戻ったから閉店の話は知らない。スマホはそこに置かれていた。そこに楠木から電話。あと30分で再突入だ戻れ。吉松の事を聞きたいのなら真島から直接聞くんだな。真島が死ぬ前に。楠木、この時点では作戦が見事に遂行されると思っている。

クルミが継続して人工心臓の製作者を探していたが、それファーストクラスの座席でか。CAが飛行機が飛ぶ時にはやめてねと言うけど、全便が離陸見合わせになっている。おやおや、延空木作戦で飛行機が飛ぶのを止められたか。

人工心臓製作者の追及はうまく取っ掛かりが掴めた。吉松との会話も把握して、ではその人物の10年後近辺はどうかと探ると昨年吉松に会っているのが分かる。またあの人工心臓が完成していたのだ。少女の命一つであなたの才能が結実するなら安いだろう。

そしてその研究者は言う。
「救ってあげて」

クルミは直ちに飛行機を降りて荷物を取り戻し、そして生き別れの娘と称してミズキを呼び戻す。さらにはたきなへも連絡。クルミにかかったらDAの連絡網に入り込めるんだな。吉松が新しい人工心臓を持っていると思われる。

たきなからは喫茶リコリコに行ったがスマホが置かれたままで千束と店長が居ないと知らされる。そしてクルミはスマホのデータを解析する事にした。その眼の前のヘリ、たきなの方へ戻る為のもんですか。

真島が仕掛けた第二幕が始まった。リコリスは階段で上に登る。楠木は慈悲は無用だ皆殺しにしろと。その間にクルミの解析が完了。吉松の写真が千束のスマホに送られ、その後吉松からの電話があった。そして店長の車は今現在、旧電波塔の所にある。即ち千束は呼び出されて旧電波塔へ行ったのだ。この時点ではクルミは吉松から千束が新しい人工心臓を受け取るんじゃないかと思っていたみたいだが、たきなはそんな簡単な事ではないだろうと感じる。そしてたきなはDAを抜けて千束の所へ向かう事にする。

フキ班はみな何をバカな事を言ってるんだと言うが、エリカは違った。行かせてやって欲しい。そしてあの事件以来ずっと言えなかった事をたきなに告げる。あれは自分のせいだった。ごめんなさい。たきなはここに居ては千束を救えないとフキに告げて延空木を下りた。
参考資料

フキ班は他のグループより遅れた。既に戦闘は終わって真島の手下の死体が転がっている。ここでロボ太が愈々本番開始。本格的な真島の演説を開始。電波ジャックをなんとかしろと言われてもラジアータが外部からの厖大な攻撃にCPUを使われて余力が失われた。あー、いかんですね。ネットワークの防御は内部のメインマシンなんかがやっちゃ駄目だよ。フロントに居るファイアウォールとかその類が専念すべき物だから。

先に配った銃で自由に出来たか?それともこいつらに邪魔されたか?血まみれの床の上に立つリコリスが画面に映し出される。この制服を着てる奴らこそ国に使われているエージェントだ。街中に居るリコリスが周囲から恐怖の目を以て見られ始める。

そして群衆の中でリコリスに恐怖した銃を所持する者がリコリスに銃を向け、それに対抗してリコリスも発砲。もう赤日の下にリコリスによる銃撃がさらされてしまったよ。肉眼でそれを見た者が沢山居るのだから。これを見たおまえ達も口封じされるかもしれない。自分が幸福ならそれ以外がどうなっても良いアンバランスな世の中で良いと思っているのか。

俺たちは神様きどりの連中からこの世界を取り戻そうとしてる。
そう言って放送は切れた。
延空木では掃除ロボットがリコリスを襲って爆発。
そして千束が旧電波塔へ。

千束が旧電波塔に入ったのを見て真島は第三幕の開始を宣言。途中に居る手下は千束には全く敵わない訳だけど、それを乗り越えてやって来る千束を楽しみにしてるんだろうな。どうせ千束は手下を殺さないし。

またここか。千束が幼い頃に真島のグループを殲滅した場所だ。
参考資料

吉松は見つかった。身体を縛られて。片側には人工心臓が入っていそうなカバンが。それを真島が銃撃。避けたら吉松に当たる。が、ロープが解け、倒れた瞬間にスマホが飛び出す。ああ、このスマホか。

シャッターが下りて真っ暗闇になった空間で真島が自由に動く。真島の力は聴力。音を聞いて何がどこにあるのかを知る。暗闇では千束に不利。そんな時、吉松のスマホが鳴る。三回鳴る。そしてその後ワン切りが。

その直後、シャッターが外から打撃を受け、そしてシャッターを破ってたきなが突入。
参考資料
参考資料
キター!

たきなキター

たきなが真島を蹴り、それを真島が抑えようとしたら今度は千束が撃つ。何も言葉を交わさずとも二人で真島に向かう千束とたきな。

いやぁ最高に盛り上がって参りました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« シャドーハウス 2nd Season・第10話 | Start | 異世界薬局・第10話 »