« 異世界おじさん・第4話 | Start | シャドーハウス 2nd Season・第4話 »

はたらく魔王さま!!・第3話

アラス・ラムスを連れて魔王さまと勇者の遊園地デート。エミリアの顔が怖いけど服は気合を入れてやって来ました。

でも日射が強い。と言う事でアラス・ラムスの為の帽子を買えとエミリアに勧められる。少し大きいけどじきに大きくなるわよねってエミリアは言うけど、そもそもこの子は成長するのだろうか。魔王さまは魔界に残された部下は諦めてると言う。魔王軍は瓦解してるだろうと言う魔王さまにエミリアが全滅してるでしょうと言うが、それは違う。軍は瓦解していようと民衆は残っている。魔界は軍が全てだとエミリアは勝手に思っていた。

お店から出て行った時のエミリアの顔がこわばっていたからひょっとして帽子の値段でもめた?とちーちゃんが言うと、ハッと思ったアルシエルが値札を確認。2,500円もするのだ。なんてこったい。

風船を4つ買って貰ったアラス・ラムスちゃん、次は戦隊の公演を見たい様だ。そんなにお金の無い魔王さま、エミリアに買って貰った。チケットの回迄時間があるので先に食事。ちーちゃん達も近くで食事を採ったが何故かアルシエルの顔がおかしい。ひょっとして値段が高すぎた?いや、実は違ったのだ。

戦隊物のシノビファイブの舞台は中央にちょっとセフィロトの樹みたいなのがあって、シノビなのにどうしてと思った。だが話が進むうちにアラス・ラムスの様子がおかしくなって来る。

樹からみんな落ちちゃった。ママが私を連れて逃げた。マルクトももう居ない。
額に三日月の光。
参考資料

何かがおかしい。連れて外へ。魔王さまは冷たい飲み物を買いに行くが、そこに前回チラと出た水色の髪のおねえさん。指輪を向けるとアラス・ラムスの三日月が消えて元気になった。只者ではない。咄嗟にエミリアはアラス・ラムスを守る。

その女性はアラス・ラムスの名前を知ってる。額にあるのはイエソドの欠片?ガブリエルと天兵連隊が来るだろう。誰だこの女はと思ったところに魔王さまが飲み物買ってきたぞーと来たから一瞬目をそらして見失ってしまった。

謎の女性が接触して来た時、アルシエル達はアラス・ラムスを見ていなかった。と言うのは、さっきの昼食のオリーブオイルでアルシエルがお腹を下してしまってトイレに行かざるを得なかったので。だからあの女の正体分からず。

次に魔王さま達は観覧車へ。乗る時に写真撮るんだ。そして良い感じにプリント出来たらそれを売るとはなかなかのうまい商売。エミリアの顔が怖いけど。
参考資料

続いてちーちゃん達も後を追おうとしたが、ちーちゃんは券売機で困ってるおばあさんの方へお手伝いしに行ってしまった。これでまたはぐれるのかなと思ったら、ちーちゃんを待ってるうちにまた係員があの写真を撮る。今度は梨香とアルシエル。そのまま観覧車に乗せられてしまって、ちーちゃんは置いてきぼり。

観覧車の閉鎖空間で梨香がアルシエルを意識してしまった。アルシエル、見た目とかは良い男だからな。そっちに発展しちゃったか。

別の閉鎖空間ではエミリアが魔王さまを問い詰める。アラス・ラムスをどうして引き取ったのか。何か事情を知ってて隠してるねと。さあ話せ。でも話したからと言って自分の味方になるのかと言う魔王さまに、エミリアはあなたの味方じゃない、この子の味方だと言う。そう言われては仕方ない。

魔王さまは過去の話をした。未だ魔王さまが子供だった頃、魔界は相攻伐すの世界だった。その時に魔王さまの一族はある魔族に全滅させられた。魔王さまの親ともども。しかしそこに天使がやって来て魔王さまを助ける。怪我が癒えるまでその天使は魔王さまに色々な事を教える。その天使が魔王さまを助けた理由は魔王さまが泣いていたから。悪魔が泣くとはと天使がそれで気まぐれを起こした。

天使は魔王さまに人間の世界があるのまで教えた。そこでエミリアは思う。魔王軍のエンテ・イスラへの侵攻の遠因は天使なのか。最後に天使は魔王さまに三日月のクリスタルを渡す。魔王さまはその種を育ててみろ。頑張れ魔王サタン。

ここで初めてエミリアはさっき謎の女性がアラス・ラムスを助けた時の事を魔王さまに教える。その時にイエソドの欠片とか言っていたと言うので魔王さまは気づいた。アラス・ラムスに4つの風船を指して名前を言わせると、ゲブラーとかケテルとかマルクトとか。アラス・ラムスはイエソドの化身なのか。

その頃前回最後に出現した子安さんキュラが魔王城に迫っていた。
そしてエミリアと魔王さまに緊急連絡。

魔王城に戻ってみるとルシフェルとベルがガブリエルとその天兵に捕まっている。気安いガブリエル、アラス・ラムスと聖剣をこちらに渡して欲しいなぁーと。でもアラス・ラムスはマルクトとか全部連れて行ったおまえは大嫌いだと拒否。アラス・ラムスが嫌だと言うなら引き渡す訳には行かない。

ガキを泣かしてまで命を惜しむ訳はない。それを聞いて唇を噛み締めるちーちゃん。ガブリエルちょっと力を発動して魔王さまを飛ばす。それでも従わない魔王さまにガブリエルがもう一撃と言う場面でちーちゃんが間に立つ。
参考資料

泣いて頭を下げるちーちゃん。これでは自分が悪者ではないか。仕方ないとガブリエルは明日の朝迄待ってやろうと言う。

アルシエルが戻ってみたら何やら家族会議と言うか緊急会議と言うか。アラス・ラムスはあいつの所へ行きたくないと言う以上、魔王さまは徹底抗戦だと言う。でも気合だけで勝てる相手ではない。ちゃんとやるべき準備をしておかないといけない。

おい、エミ、おまえ、今日泊まっていけ。
またちーちゃんとエミリアの驚愕で次回へ続く。
参考資料

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 異世界おじさん・第4話 | Start | シャドーハウス 2nd Season・第4話 »