« 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(第3期)・第8話(通算第34話) | Start | 処刑少女の生きる道・第10話 »

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中・第9話

持病が再発して非常に体調が悪いので当面簡易更新となります

奴隷商に攫われた獣人族を救出すべくチヨメに従ってアークとアリアンが参戦。
アークとゴエモンが正面で派手に暴れて衛兵が全部そちらに向かうのを待ってチヨメとアリアンは中に潜入した。

それでも中にはまだまだ兵が残っている。随分兵が多いな。しかしそれもチヨメとアリアンで撃退(殺してるけど)して牢ほ方へ。いつの間にか手に入れた鍵で次々と開放して行く。まず開放した人達は武器を持って広間に集結。チヨメはさらに奥に進むと、そこにも沢山の獣人が居たが奥の牢には死体の山があった。

チヨメの手が震える。間に合わなくてごめんなさい。
正面の敵を片付けて追いついたアークもそれを見て震える。
こんな事を仕出かした連中は絶対許せない。

取り敢えず牢から開放した人達は全部転移魔法で外へ。
それを済ませて怒りのアークさんはゴエモンの所へ。もう全く容赦はしない。この場所ごと破壊してくれる。

アークは最後に牢の中で死んでいった者たちも連れてきてアリアンに弔わせた。

エツアト商会が壊滅した頃、報告が入らないダカレス王子は我慢できずに自分で見に行こうとしたがセトリオンは何も心配する必要が無いと言ったかと思うといきなりダカレスを刺し殺す。セトリオンは実はセクト王子の回し者。ユリアーナ王女暗殺の罪までひっかぶせて始末したのだ。

あれ?セトリオン、以前ダカレス王子にユリアーナ王女の暗殺に失敗したとか言ってなかったか?王女の遺品があると言ってセクト王子にはホーンテッドウルフでの襲撃には失敗したものの、暗殺には成功したみたいに言ってるぞ。

アーク達は王都オーラヴに戻り、チヨメは今回の助力に対する対価として情報を渡す。

リンブルト大公国に到着したユリアーナ王女は無事に姉のセリアーナと邂逅。セリアーナの所にはセクト王子に報告が入ったとおりにユリアーナ王女をダカレス王子が暗殺、その謀略の中でセトリオンに成敗されたと言う報告が入っていたので無事に到着したユリアーナ王女に涙をこぼす。

自分が死んだ事になっていると知ったユリアーナ王女は、これは全部セクト王子が仕組んだ物だろうと推測し、今は自分は死んだ事にしておきましょうと決めた。その上で、エルフ族とは会合をしてお互いの将来を決めなくてはならない。

チヨメの情報によると獣人族を買っていたのは東の神聖レブラン帝国の奴隷商。
張本人を求めてアークとアリアンは神聖レブラン帝国へ。

神聖レブラン帝国皇帝はドミティアニスと言う石田彰さんキャラ。
悪だな(苦笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(第3期)・第8話(通算第34話) | Start | 処刑少女の生きる道・第10話 »