BIRDIE WING -Golf Girls' Story-・第13話・Season1最終回
全日本高校女子ダブルス選手権が始まった。その初日にいきなり高校トップの灘南体育女子学園の姫川に喧嘩を売るイヴ。常識者の雨音はなんて事してくれたんだと怒り心頭。神宮寺も流石にあれはと思った。あの場に居た全員が雷凰女子学園に反感を持っただろうと。でも亜室は今更だと思っていた。と言うのも既にこの選手権がアテナのブランドと天鷲葵を売り出す為のものだとみんな思っていたから。
葵はそう言う環境に出されたのは自覚していた。だが、イヴのおかげでそんな束縛からは解かれたと思った。葵の決意にイヴはそう言うの嫌いじゃないとほっぺにチューするのだが、びっくりしたのは雨音。そしてイチナが叫ぶ。「百合の花が咲いたっすー!」いいね、このイチナのいつものツッコミ。
さて、最終回のサブタイになってる部屋割りです。雨音は葵は自分と相部屋と決めた。イヴと一緒だとナニされるか分からない。必然的にイヴはイチナと。そしてその傍らで亜室と同室になりたいと言う神宮寺。これ、最終回のテーマかよ。
翌日から試合が始まって香蘭女子も順調。香蘭が勝ち上がったら準決勝で雷凰と当たる。と言ってるイチナの様子がおかしい。寝不足みたいなのだが、どうも昨晩はイヴが激しかったと言うのだ。寝相が悪くて。いや、それベッドから逃げろって。
その順調な香蘭を見て酒を飲んでるヤツ登場。どうも亜室の知り合いらしいし、教え子とか言っていたので、香蘭の監督か?
伊達は亜室が今回はウチが勝たせて貰うと言うのを聞いて、いくら天鷲葵がサラブレッドでも未だ一年、うちの飯島や灘南の姫川に敵うとでも思っているのかと反論。彼、未だイヴの事を知らないのだ。
しかしイヴの弾丸を見て衝撃を受ける。何だあれは、伝説のレオ・ミラフォーデンとそっくりではないか。そして問い詰める。あの金髪をどうやって引き入れたんだと。でもイヴの方でやって来たんだよね。
最初の試合で勝った香蘭、気になる雷凰を見に行くとイヴと葵が揉めていた。既に試合はほぼ勝ちが決まっているのに、無謀なショットは意味がないと言う葵と、常に勝負を仕掛けるイヴとの対立。そうなんだよね、このダブルスは二人が交代で打つからその点が合わないと試合が苦しくなる。未だ序盤だから良いけど、香蘭や灘南との勝負の時に危うい。
ところが強行したイヴの弾丸は見事にバンカー。イヴのバカ、イヴのバカと言う葵だが、イヴから葵ならこんなの容易くリカバリーして直接カップイン出来るだろと言われて機嫌を直した。チョロい。なのに天鷲さんまでバンカー脱出に失敗。
とは言っても一方でイチナの言い分はありえた。攻撃的なゴルフをしないと香蘭や灘南相手に1upすら取れないかもしれない。その灘南、神宮寺から言われたが、敵はあなた達が揉めている間に高い壁を築きつつあると言うのだ。姫川が完璧なゴルフで敵を寄せ付けない。その姫川のショットを見て葵は驚いた。あれは父にして孤高の天才穂鷹一彦(故人)と生き写しではないか。姫川、葵に対して本当に穂鷹一彦を受け継いでいるのは自分だと考えているが、でもどこで習った。イヴは確かにレオ・ミラフォーデンから習った。だから受け継いでいる。では姫川は?
伊達は、亜室になぜそんなに急ぐと問うた。亜室、時間がないと答えるが、これ亜室の身体がどうこうと言う話かな。この作品だと思わせぶりと言う可能性もあり得るが。その後伊達が天鷲世良に電話して確かめていたけど。
灘南の勝ちっぷりを見てイヴは負けたと怒るし、葵は姫川に自分のスイングを見せると次の日は7UPで埼田東女子に勝ったが...香蘭は8UPで、灘南は9UPで勝ち上がった。またも荒れるイヴさん。
今日こそ灘南に勝つと言うイヴ。じゃあミスしたら何か貰う事にしてはと葵が提案したら、葵がミスしたらハンバーガー一個、逆の場合はイヴがキスしてくれると言うのだ。これでテンション上がる葵さん。本当にチョロい。
と言う所でSeason1が終わってしまった。
BIRDIE WING、始まった頃は「まあ面白いかな」程度だったけど、OPの「ヴィーナスライン、ヴィーナスライン」が良いなと思っているうちに、ジワジワ面白くなって来た。中盤位の頃には火曜深夜のお楽しみになっていた。
と言う事で来年1月のSeason2が楽しみ。