« RPG不動産・第12話・最終回 | Start | 恋は世界征服のあとで・第12話・最終回 »

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中・第12話・最終回

フンバの操る魔獣を尽く倒しているうちにとうとう国落としとも言われた巨大魔獣ヒュドラが動き出してしまった。あーあ、知らねーぞとニヤニヤ笑うフンバ。

ヒュドラのブレスがアーク達を襲う。あの動きは普通なら間に合わない動きだが、でも何か盾みたいなので防いだね。
参考資料

ここで描かれるどうやら嘗てのフンバ。ああ、どうも一族の中で力を認められずグレたタイプか。そうして力があると言う事で神聖レブラン帝国皇帝ドミティアヌスに拝謁。近臣のヴェルモアスからはおまえごとき卑しき者がと悪し様に言われるものの、ドミティアヌスは力があると言うのなら見せてみろと雇われた。そして今に至る。

ヒュドラ、街の方向へ歩き出した。餌が必要だからと。

あれ?防いだアークとチヨメの近くにアリアンが居ない。まさか一緒に逃げられなかった?と一瞬不安だったものの、アリアンは操られていた間も何があったのかは分かっていた。だから同胞をどうされたかは分かった。あいつはどうしても許せない。

だからと、アリアンとチヨメはフンバを倒しに行こうとした。ヒュドラはそれ自体が天災みたいなものだとチヨメは諦めていたが、アークに言わせれば何とかなる。だから二人はフンバの方へ、自分はヒュドラに向かうと言う。

国落としのヒュドラ、帝国では実戦兵器として成長してるとの報告が上がっていた。しかもフンバの魔獣呪術は帝国の研究でコピーされようとしていた。コピー出来たらもうフンバはお払い箱だね。

ヒュドラは街に迫りつつあった。守備兵は皇帝陛下からお預かりした民と街を守るぞと臨戦態勢。城壁を挟んで対戦となるかと思ったが、その前にアークがヒュドラに攻撃。ただし生半可な攻撃では傷もつかない。物理攻撃の鎧ラリアットはちょっと効いてるね。

ジャッジメントですの、の攻撃でヒュドラの大部分の首は落ちたものの、この手の魔獣のならいとして首が再生。ならば初めて使う魔法ではあるが、超強力なのを使って5分で片を付けると何か発動。

何かと思ったらイフリート召喚ですよ。
参考資料

流石にこれはどこからも見えて超派手。アリアンはこれを横目に見ながらフンバの所へ。フンバは初撃を避けて、なんだエルフのねーちゃんかよ、ノコノコやって来て自分の力を過信してないか。ヒュドラから見たらお前の力などゴミと言うフンバ。でもヒュドラと比べたらそうかもしれないが、あんた自身はその威を借りるだけで弱いと言い放った。あ、また言われましたね、フンバさん。

だったら潰してやると言うフンバが鞭を振るうが、またあのインプ。同じ攻撃ではアリアンに効かない。だったらヒュドラをと思ったものの、チヨメに呪術文様を傷つけられてヒュドラを操る力も失った。

制御が効かなくなったヒュドラがどうなっても知らんぞと言うフンバだが、アリアンは信じていた。ヒュドラはアークが止める。

そしてフンバの方は自分が倒す。
謝罪はあの世で死んでいった同胞にしろと焼き尽くした。

ヒュドラ対イフリートの方は怪獣大戦争になった挙げ句、圧倒的に強いイフリートにおされて逃げ出したヒュドラをアークさんが尻尾を掴んでぶんなげる。以前大きな魔獣を同じ様に掴んでぶんなげたのはまあありかなと思ったけど、このサイズもOKなんだ。ふっ飛ばされたヒュドラをイフリートの炎獄破砲で焼き尽くした。

これ、城の守備隊から帝国中心にどう報告されるんだろう。
目立ちすぎだろ。

そこにダンカからの囁き鳥到着。ユリアーナ王女がエルフ族の所に到着してエルフ族の長ファンガスと会談。エルフ族に害を及ぼしたのを謝罪し、その償いとしてローデン王国が行方不明になっているエルフ族を探すと約束した。ファンガス、ユリアーナの言い分の先を読んでいた。ユリアーナは、ダカレスの背後に神聖レブラン帝国が居た、一方でセクトには西のレブラン大帝国がついている。この機会にエルフ族は自分の後ろ盾となってエルフ族と人族との友好を深めるのを手伝って欲しいと申し出る。ファンガスもそれを受け入れた。
参考資料

この話はセクトに伝わるものの、まあ良いと反応薄。

ユリアーナによってエルフ族捜索は王国が行うのでアリアンはもう捜索しなくて良くなったが、少し喪失感。でもこれで人族とエルフ族が手を取り合う未来がカーシーが言ったとおりになるのかなと。

捜索すると目的が無くなったが、アークの呪いを解く泉に連れて行く旅は未だ続く。目立たずひっそり旅をするかとアークが言うからどの口がと突っ込まれてしまった。アークは兜を取ってこの口がと骸骨の姿を見せるが、これ、チヨメには初見。一応アリアンから呪いのせいだと説明を受けるものの、この後しばし怯えていたぞ。最後はなんとか気を持ち直したみたいだけど。
参考資料

 

骸骨騎士様、なかなか楽しかった。特に面倒な事を考えずに楽な気持ちで見られたのが良かった。ここ、凄く重要。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« RPG不動産・第12話・最終回 | Start | 恋は世界征服のあとで・第12話・最終回 »