舞台探訪・ヤマノススメ Next Summit 番宣CM の産安社と日の出山
5月16日のヤマノススメ・セカンドシーズンの再放送の合間に突如流れた番宣CMですが、放送直後は場所が分からなかったものの、よく考えてみてこれって御岳山から日の出山に縦走した原作七十合目だと気づきました。お参りしてるシーンが産安社らしいので。
原作で公開された時に一度舞台探訪しています。
https://teo.cocolog-nifty.com/column/2015/10/post-f111.html
となるとあと二箇所はどこか。
現地に行く前は、日の出山への途中、日の出山山頂直前かと思ったのですが山頂直前の方はどうも疑問が残ります。カットでは大きな建物が見えてますが、日の出山山頂にそんな物は無い筈。
行ってみて初めて分かる驚き。
これ、産安社への短い登り道です。
山頂らしき場所に見えているのは、産安社の近くにあるリフト降り場。それかー! 緑が茂る季節に行ったのでもう建物が見えませんけれど。
もう一方は予想通りに日の出山へ登る途中です。
ただ、登ってる途中には気づかずに過ぎて、日の出山から御岳山に戻る時に「ここかー!」と気づきました。
実際に行ったのは6月18日です。
放送直後の週末の5月21日は雨模様、5月22日もあまり天候が良さそうでなく体調もすぐれず断念。
5月24日に休暇を準備して行こうかと思っていたらこの辺りから体調がすこぶる悪化し、結局病院へ行って、その後は入院となってしまいました。
そんな訳で6月18日は退院した翌週で、リハビリ登山なら御岳山にケーブルカーで登って日の出山への縦走ならアップダウンもそんなになくて大丈夫だろうとやっと行けた次第です。
この山行の時に今年のほのかちゃんの誕生日絵の背景となる産安社の夫婦杉を撮って来ました。