« SPY×FAMILY・第5話 | Start | ヒーラー・ガール・第6話 »

このヒーラー、めんどくさい・第5話

さて今回のめんどくさいは、OPではORCと言う謎のお兄さんとウィッチと言う謎の老婆が登場するらしい。

アルヴィンとカーラの二人は「泊まってぶーりん!」と言うどこかで聞いた事のある名前の宿に到着した。これ元ネタは「とんでぶーりん」だったっけ?見てないと思うんだけど、チラ見位はしたかな。
参考資料

宿屋の主の語尾が「ぶひ」で、これを聞いたゴブリンたるカーラが豚小屋には泊まりたくないと言い出した。見た目はちゃんとした宿屋じゃないか。

店主、料理が得意だから作りましょうかと言う。わざわざ言うのも何だが、聞いてみたらメニューはトンカツだそうだ。来たな、共食いキャラ。それをアルヴィンの影に隠れてさもアルヴィンが言ってるかの様に糾弾するカーラ。それを暴かれた時のカーラの奇妙な動きは実況を見たらデンプシーロールと言うらしい。自分で酔うけど。

あまりにカーラが店主をブタブタ言うので店主は激おこ。イベリコではありません。

店主が激おこでカウンターを破壊してしまう。自分は豚ではない。誇り高きオークだぞ。うーん、そんなに違わない気もするけど。ヒトが猿と混同されたのに匹敵する話なのかもしれない。あ、OPでORCってのはオークか。OCRの仲間じゃないのか。

あまりにカーラが店主をいじるから店主激怒。タイマンで勝負しろ。良いでしょうとカーラが示した条件はどっちが勝っても豚扱いする条件で、怒る店主を放って置いてジャンケン勝負。最初はブー。あまりの事に誰も反応できなかったので、滑ってしまって、スリップダメージ。これがクッコロ。色々おかしい。

嫌だけど立場上カーラを守らねばならないと言うアルヴィンに、だったらおまえごと倒すまでだと店主ジャンプするが、飛距離が短い上に着地で足を折ってしまった。全然誇り高きオークじゃない。

流石に見てられないアルヴィンがカーラに治癒魔法を勧めるが、飛べないオークにかける治癒魔法は無いと一旦拒否。でもアルヴィンから好感度上がるかもと言われて駆けつけるカーラ。但し治療費取るなと言われて何だとか思っちゃう。

治癒の前にと、今まで泊まった冒険者をどうしたか聞いてみた。すると疲れ切った冒険者にオーク秘伝の疲労を取る薬を食事に混ぜたと言う。これだけなら全然問題ないけど、量を間違えると逆に疲労困憊してしまうらしい。それをオーク店主が懺悔。いや、悪いヤツではない。店主を弄ったカーラの方が悪い。いつものとおり。

 

アルヴィンまたも薬草採取のクエストに向かっていた。何故か荷車を牽いて。そして当然の様にカーラが勝手に乗ってる。行く先に老婆が休んでいるのを発見。アルヴィン、親切だから家まで乗せて行きましょうと言ってあげる。と言う事で老婆を送る事になったが、この老婆が魔女。ただの魔女ではなくて、作っている薬のために男の臓器が必要なので丁度良いと考え、ダークエルフも滅多に入らない材料だと考えていた。おや、この作品の中では滅多に無い悪い事考えてるヤツだ。

老婆、アルヴィンに自家製の疲労回復の薬だと言って瓶を渡す。実は猛毒。戦士を無力化したらダークエルフの娘などどうとでもなると言う企み。だがアルヴィンは鎧を着たまま蓋を開けようとしたのでうまく開けられない。やれやれ開けてあげましょうと受け取ったカーラだったが、やはり開けられない。癇癪を起こして投げて割ってしまった。

何やってるんだと言われて、3秒ルールだとか、いやこれはそう、毒薬だったから割ったとか言い出すカーラ。え?バレた?と驚く魔女。

魔女疑惑が起きてしまったのを何とか誤魔化す魔女。食べ物に釣られて魔女疑惑を吹き飛ばす二人。チョロ。

どっこいしょとタオルで顔を拭いてトリアエズナマを要求するカーラにしびれ薬入りハーブティーを用意する魔女。アルヴィンは疑わずにそれを飲もうとしたが、大きな音と共にこれを投げてしまう。最初見た時に何があったのか分からなかったが、見返して分かった。カーラがロッキングチェアで調子に乗ったせいで倒れてその振動でハーブティーを飛ばしてしまったのだ。
参考資料

カーラのせいでお茶がこぼれてしまったので掃除をするアルヴィンとカーラ。魔女は汚れた服を着替えて今度はキャンドルを持って来た。アロマキャンドルだと言うけど実は睡眠効果がある。魔女はそれを防ぐ薬を飲んでいるが、これを10分も嗅げばと思ったのに、いきなりカーラが火気厳禁と叫んで雑巾を絞った水をぶっかける。アロマキャンドル作戦もめんどくさいヤツのせいで失敗。

今度はもう隠しきれない紫色の料理を持参して戻って来る。いかにも不味そうだとカーラは美味しくなる呪文をかける。おいしくなーれハッ!ぶっ飛んじゃったよ、料理。流石に魔女ももう帰ってくれと懇願。

しかし聞く耳を持たないカーラ。贖罪として食材を使って料理すると言うので裏にある食材を使えと教えたら、あのキノコを連れて来た。チョウチョ追ってたキノコ、ここに居たのか。

カーラは魔女を部屋の真ん中に立たせて食材を周りに置く。そして魔法をかけたら魔女が食べられてしまった。食べられる料理ってそう言う意味?よし!と拳を握るカーラ。

驚くアルヴィンだが、チーンと音がなったかと思ったら魔女が吐き出される。姿を見たらあらびっくり。魔女が若返っていた。
参考資料
このダークエルフ、何者。オーウェル大司教でもなし得なかった若返りをいともたやすく。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« SPY×FAMILY・第5話 | Start | ヒーラー・ガール・第6話 »