骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中・第1話
主人公はゲームの途中で寝落ちして気づいてみたらチートな装備で異世界と言うかゲームの中に出現していた。これならば向かうところ敵なしと思われたが、所持金が無い。そして腹は空く。何とかしようと街へ向かう事にする。
その途中で自分のアバターが骸骨だと知り、下手に鎧を外すと逆にモンスターに思われるかもと人前では外さない方針にした。
街をウロウロして、傭兵組合所発見。どうしたら傭兵登録されるのかと聞いてみたら、まずは獣や盗賊や魔獣など三つを狩ってその証を持ち帰る事だと言う。
ただあまりに立派な鎧なのできっと訳ありなのだろうと察せられる。周りが勝手に好意を持ってくれるの良いね。
森に入ってイノシシを倒し、オークが出て来てこれを一撃で倒す。
獲物を持って帰ろうとしたらアバンの、お嬢様と侍女が襲われてる場面に遭遇したのだ。モンスターならまあ躊躇なく殺せるが、人間相手だと簡単には行かない。だが見てるとこれはもう完全にやべーぞな状態となったので騎士様出陣。盗賊達も一撃。
盗賊が残した荷物を失敬して、お嬢様を守りながら街へ戻る。登録の証は出せたので、傭兵登録も無事に済み、宿に泊まってたらふくうまいものを食べられた。
順風満帆。骸骨だからアインズ様の雰囲気あるよね。
盗賊とは言え人を殺しても罪悪感感じないとかも。