« スローループ・第10話 | Start | 明日ちゃんのセーラー服・第10話 »

その着せ替え人形は恋をする・第10話

心寿も参加して廃病院スタジオでの合わせ撮影本格開始。特に海夢と心寿が必死に撮ってる。次は海夢とジュジュとの組み合わせ。海夢の本気度に一瞬クラっとするジュジュだったのに、海夢がニヤニヤしちゃった。

盛り上がってるみんなを見てジュジュは楽しいからってキャラの表情壊しちゃダメだ。ダメなレイヤーだ。でもこう言うのイイネ。
参考資料

心寿が自分の気持ちを開いてコスを喜んでいるのを見てジュジュは新菜に感謝する。相手が中学生だからって材料費しか貰ってないかもしれないけど自分がちゃんと払う。あの子が颯馬のコスプレしたかったなんて全然気が付かなかった。自分が何か悪かったのだろうか。そう言うジュジュに好きな物を好きって言えるのは大変なんですよと。これ、最初からの新菜のテーマだ。

あなたは素敵だわ。あれ?もう一人恋する着せ替え人形生まれちゃいました?

などと快調に合わせの撮影が進んでいたのに、ビリ、ビリ、と言う音と共に心寿の胸がまるでエイリアンか何か居るみたいに暴れだして、とうとう晒とBホルダーをぶち破ってしまった。

とまれ写真はうまく撮れました。これ、ああいうカメラだから撮った段階ではRAWデータで現像してるよね。その辺も心寿がやるのだろうか。うまく撮れた姿を見てジュジュは心寿が羨ましいと言う。今迄ずっとそれは心寿が一方的に思っていた気持ちだったけど、この素晴らしい姉も自分にそう思ってくれるんだと感慨深い心寿。

合わせはやはり疲れる、いつもみたいに心寿と二人きりが良いと言うジュジュだけど、心寿は楽しかったよ合わせと言うとみんなが、特に新菜も楽しそうだったのを思い出すジュジュ。それを思ったらまた新菜を入れた合わせもいいかなと思った。
参考資料

ところでそのデータを見た海夢が早速新菜に電話。良かったよねー、それにしても男装メイクなんて出来るんだと言うと、新菜がその為に心寿にうちに来て貰ったと説明したら、私の男の部屋に他の女が来て二人っきりと言う事を悟った海夢さんの嫉妬顔。
参考資料
ソウルジェム曇ったぞ。

次のコス。これ初めてOP見た時に別のキャラがコスするのかなと思ったら、やはり海夢がするんだ。KILLING GIGSと言う格闘ゲームのキャラでベロニカと言う(綴りからヴェロニカかと思った)。褐色銀髪ギザ歯キャラ。健康的な下乳を見ると健康になれるから最高との海夢の評。

褐色肌どうするのかなと思ったが、レタッチと言う言葉が出て来た。あ、コスってそう言うのありなの?本格的なレイヤーさんがどう思ってるか知らないけど、Twitterで出回ってる写真ってどう見てもフォトショか何かの加工されてる写真と言うのはゴロゴロしてるね。機械的な肌になっちゃったコス写真は加工しすぎで逆に気持ち悪いけど。

ベロニカの衣装は布地が少ないので早く出来上がった。そこに早々と海夢がやって来る。
え?もう肌が褐色ですけど?まさか日焼けサロン?
参考資料

身体に使えるファンデだそうだ。真夏に必死になって来たから汗だらけの海夢はシャワーを借りる。この時点では「へー、ファンデってシャワー浴びた程度じゃ落ちないのか」と思ったが、いや、やはり落ちる。新菜が覗かないままシャワーから出て来た海夢はいつもの肌色に戻っていた。

海夢はファンデの他に鎖とか壁紙とか買って来ていた。でも歯は売ってなかったからレタッチかなと言う。やはりどうしてもと言う場所はレタッチなんだ。でも歯はちゃんと新菜が作っておいた。

じゃあ始めよっかと、海夢は服をめくる。健康的な下乳は確かに健康になる。

渋谷に来ました。何の買い物かと思ったら、海夢が新菜に服を買ってやろうと言うので連れて来たのだ。え?ユニクロみたいな看板の店なので別に渋谷でなくとも良いのでは?うん、きっと服のみならず色々調達する為なのだろう。知らないけど。

にしても、海夢の選ぶ服がどうしてこうも派手なのばかりなのか。思わず店員が死ぬほど似合ってねーと思うのに、海夢の方はどれもこれも大しゅきすぎるって、これは恋する乙女の視点でそうなっちゃうのか。
参考資料
しかも、しゅきぴとおそろこーで(最早日本語に聞こえない)になるかもと舞い上がる。

と、こんな勢いで既に渋谷デート。
そしてベロニカたゃのコスいつするかと海夢が聞くと、新菜は自分は遠慮するから一人でやってくれと言うのだ。これは海夢にはショックだったろう。突如新菜に突き放された。でも理由があるんだよ。胸の布の面積が少なくて海夢を見られないから。その理由を聞いたら海夢はいきなり地獄から天国へ。突き放されたと思ったら自分を意識するから見つめられないとか言われて、もうポカポカ殴るしかないじゃないか。

「(家で)着てる写真送ろっか」などと耳元で囁かれたら、写真来なくても新菜君は今日は捗ってしまうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« スローループ・第10話 | Start | 明日ちゃんのセーラー服・第10話 »