« スローループ・第9話 | Start | 明日ちゃんのセーラー服・第9話 »

その着せ替え人形は恋をする・第9話

前回廃病院スタジオに下見に行ったと思ったらもう時間が経っている。新菜と海夢はフラプリのコスの準備中。またユザワヤで材料を仕入れて来たらしく、二人で新菜の部屋へ。そして海夢はこれどう?とスカートをめくって見せた。さっき買った水着だから大丈夫と。いや、どうやら新菜君はLINEで写真来ただけでアレがアレしてるみたいなんですけど。既読スルーする程。
参考資料

でも二人でコスの準備してるの役に立ってるんだなと思った新菜に、さっそくつけみようと海夢はブラウスをはだける。大丈夫、今日は見せブラだから。でも脱いで気がついた。今日は見せちゃだめな奴。すみません、区別つかないです。

ジュジュも完成しつつある衣装の試着に五条人形店に来訪。様になってるのを見てワクワクの海夢。でもジュジュが服の出来具合をちゃんと話せてるのを見て海夢も分かってる風に批評したいと思ったけど「ヤバい」しか出なかった。

海夢は今日のうちにウィッグとメイクも試してみる。一人じゃできないから。それを見てジュジュがウィッグが明るいのならファンデーションも明るくした方が良いとアドバイス。なるほどなるほど。下地にコントロールカラーつけてファンデーションだそうだ。奥が深い世界だ。

ジュジュに教わったとおりに目をリフトアップテープで切れ長の目を作ってみる。そう言う事もするんだな。

完成した姿を見て感動する海夢。めっちゃ上がって来た。合わせ楽しみ。
でも当日は大雨。室内なら今回は暗い雰囲気の方が良いのでは。ただ本人の気分は青空の方が良いのかも。

海夢はジュジュに一緒に写真撮らせて、SNSにアップさせてと写真を撮った。
そこにおまたせしましたと新菜と心寿が入って来た。

時間がかかってると言う事は何かしてるなとは思ったが...

話は下見に来た日に遡る。あの時ジュジュが新菜に手を握られて倒れてしまって、そこそこで引き上げた。海夢は期末テストへ気合入れる為に渋谷で乃羽達とカラオケするのだそうだ。そりゃジュジュでなくともテスト勉強しろよと言いたい。

ジュジュは心寿と一緒に帰ろうとしたら、心寿が新三郷駅の周辺をもうちょっと見てみたいと言うので先にジュジュが帰る。そして残ったのが心寿と新菜。ジュジュが居なくなったので新菜は聞いてみた。本当は心寿もコスしたいのでは?ファミレスでコスしてる?と言う質問に少し間が空いたのを気にしていたみたいだ。

そうじゃなかったのかなと新菜が帰ろうとしたのを心寿が止めて本当はそうなのだと吐露する。でも姉があれだけ素晴らしいコスをしていて、それに比べて自分はこんな身体でなりたいキャラには到底なれない。だから自分が似合わない下手なコスをしたら姉が幻滅して自分を嫌いになるのではと言い出せないでいたのだ。

新菜、ジュジュはそんな人じゃないよ、なりたい者になれるのが良い。その気持があるなら手伝うからと言うと、心寿はお手伝いして下さいと頼んだ。
参考資料

なりたいのは颯馬お兄ちゃん。またもまたも真顔にさせられてしまう新菜。
どーすんだそれ。

心寿は太ってるから服が入らないと言うが、それは太ってるのとは違う。しかしもっと切実な問題があった。この子はこう見えて中学生。お小遣いがあまりない上にバイトも出来ない。予算をどうにかしなくてはならない。安く工夫しないとならない。

と言う事でその足で新菜の家に来た(その日の事だと思う。雨が続いているので)。以前確かにフラプリの男子制服は新菜の制服に似てると言っていた。だからこれをまずは着てみようと貸してやる。

果たして着てみたが、やはり胸の部分に無理があった。都市伝説のごとく胸のボタンが弾けてしまった。どうしたものか。晒を巻くと言うのは何とか辿り着いた。でもそれだけでは未だ未だ豊満な女性の身体を隠しきれない。もっと男子高校生らしい体型にする道具は無いのか。
参考資料

質問箱を検索してみたらBホルダーと言うものが出て来た。そんなに高くない。マジかよ、そんな物があるのか。

ウィッグも買って、いざカット。似たウィッグ買ってカットするんだなあ。最初はためらいなく出来そうに見えた新菜なのに、実は新菜もドキドキなのを知る。それは新菜に限った話ではない、みんなそうなのだ。見た目ではそうじゃなくても。姉もそうなのかと思った心寿。

こうして材料費を10,000円以内におさめて完成。
これが心寿?
参考資料

これはジュジュ様もびっくり。勿論海夢もびっくり。
姉が自分を嫌いになるどころか凄く評価してくれた。

もう三人で写真撮ろうと三人撮る訳だが、その背後にはチラと新菜。
これ、あとあと何か起きない?

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« スローループ・第9話 | Start | 明日ちゃんのセーラー服・第9話 »