« ハコヅメ~交番女子の逆襲~・第7話 | Start | スローループ・第7話 »

ありふれた職業で世界最強 2nd season・第6話

俺の一番がユエである事に変わりはない。それを承知で一緒に来てるのであれば構わないが、そうでないのならもう一緒に来ない方が良い。滑り台要員宣告以上の事を言われて気持ちが消沈してしまった香織。
参考資料

だから幽霊船で次のイベントに進むにしてもうつむいてしまっている。それをハジメがお姫様抱っこして甲板へ。この程度じゃまだ上を向けないとは思うけど。

今度の幻影は大きな船での平和条約締結パーティーだった。みんな平和が訪れてよかったと人間も獣人も喜んでいる。おかしいな、ここの迷宮のコンセプトは「狂った神がもたらすものの悲惨さを知れ」ではなかったのか。みんな良い顔をしてるではないか。

ところが宴もたけなわになって主催者が豹変。和平条約を結んで一年経って思う。実に愚かだった。異教徒や獣人などと一緒に暮らす世界など愚かだったと。だからこの場に異教徒と獣人の主だった者が一同に会したこの期に皆殺しだ!と。そう言って船室に消える主催者の傍にフードで顔を隠した女が居るのをハジメはよくもまあ目ざとく見ていた。

これでこの幻影は終わり。これだけ?
取り敢えずやはりコンセプトどおりに狂った神への信心はこんなものだと見せて、さらに探りたいのならあの主催者が消えた船室の方へ進めと言う演物。

それにしてもあの主催者、最初はあれだけ柔和だったのが別の瞬間から豹変したのはいくら幻影でもおかしくないか。そこを怪しめと言う事か。

船の中を進むと物理的トラップとか出現。そして突然の突風。香織が吹き飛ばされてしまった。すぐに追いたいハジメではあったが、兵士が出現して香織の所へ走るのが遅れる。弱っちい兵士だったからつまるところは単なる足止めか。そして香織がしばし一人になった所で香織に化ける?

案の定香織の所に駆けつけたら香織の雰囲気が少し違う。怖かったから慰めてほしいなと寄るものの、そんなのさっきまでの下を向いていた香織と違う。ハジメは銃を突きつけて何をするのと言う香織に勿論殺す為だと。

船上パーティーの主催者が豹変したのは何者かが操ったと言うヒント。だからこの香織もそうだ。撃ったのは魔力弾。魔力弾なら香織の身体は傷つかない。苦しむのはお前だけ。だが取り憑いた奴は自分が死ねばこの女も死ぬ。だったら死なない程度にずっと苦痛を味あわせてやると次々と魔力弾を撃ち込むハジメ。

「俺の大切に手を出したんだ。ずっと苦しめてやる」

とうとう観念した取り憑いた奴。消えかけるが、その時に香織が言った。大丈夫、ちゃんと成仏させてあげるから。悲惨な殺戮で迷える魂となったのがこれを仕組んだのか。

もうあいつの気配は無いなと確認するのに顔を近づけたハジメに香織がキス。
参考資料
今回の試練、迷宮の試練と言うより香織の試練になったかな。さっきの言葉で自分の気持ちと立つ位置がはっきり分かった香織だった。

兎にも角にもこの迷宮の条件を終わらせて転移ポイントへ。水上のガゼボ(西洋庭園の東屋。アニメでよくお茶してる場所)はいかにもゴールな雰囲気。そこにユエ達もやって来るからクリアなのだろう。ハジメにはあの程度とは思っても、この世界の信仰心厚い人達にはきつい試練になった筈だ。

二人の様子から香織と何かあったのかと思うみんな。ティオは香織とちちくりまんぼしたのかとダイレクトな聞き方。香織がちょっとキスしただけだよと答えるとシアは興味津々。ユエはむっとするけど、流石正妻の余裕。まあシアもキスしたんだっけ。
参考資料

そして迷宮を攻略した証が出現。神にすがらないで、自分の意志で進めとのお告げとともにメダル出現。四つの証が揃った事で樹海の大迷宮へ行ける。

それは良いのだが、強制排出が始まってユエの空間魔法で海の上に。しかしそこにあのクリオネが出現。前回対応方法が分からず取り敢えず逃げた相手。再生が早いし火の魔法もあまり効かないし。ユエの防壁に守られている間に倒す道具を作ろうとするが、3分持ちこたえられそうにない。丸呑みにされそう。

おっちゃんが手助けしてやるぜー!

あの人面魚のリーさんじゃないですか。覚えのある魔力を感じて来てみたら悪食がハー坊に攻撃をかけているから魚を操って体当たりさせたと言うのだ。まさかシアとデートしていた時に助けたリーさんがこんな所で助けに来てくれるとは。流石人面魚、あのデートの時は淡水に居たのに、今度は海水の中。浸透圧の違いなんてへっちゃらだぜ!

その間にハジメのミサイル(魚雷?)完成。一気に悪食に撃ち込んで再生の間もなく粉々に。

そして場面変わって王宮。ここに変わると今週の放送も終わりかと思う。今回は愛子先生が神山に行ったまま帰ってこないねと言うみんなの所に王国騎士団長のメルドがやって来た。我々も何かおかしいと調査中と言う。

囚われの愛子先生。ノイントは我が主はハジメより生徒達のやらむとする事に興味を持ってるので暫く黙っておれと拘束したらしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« ハコヅメ~交番女子の逆襲~・第7話 | Start | スローループ・第7話 »