« 明日ちゃんのセーラー服・第7話 | Start | 天才王子の赤字国家再生術・第7話 »

プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2・第7話

カルミナのチカさん、何て物の封印を解いてしまったのか、自分の記憶が失われて行くと言うヤバい事態。

美食殿のみなさんはどうやら稲刈りのお手伝い。一区切りつけてお昼にコカトリス亭迄競争だ!と言って走り出した次の瞬間、ユウキが爆発に巻き込まれた。藪から出て来たのはアヤネと、アヤネが持つぷうきちと、そしてクルミ。サレンディア救護院の子だそうだ。あのサレンさんの所の。

新鮮な蜂蜜を取ろうとして、蜜蜂に反撃されて、それであの爆発で追っ払おうとしてユウキが巻き込まれたのだ。蜂蜜は日頃のお仕事で疲れているサレンに新鮮な蜂蜜のホットママレードを飲んで欲しくて取りに来た。サレンディア救護院の子は良い子ですね。
参考資料

蜂蜜はおいておいて、一緒にコカトリス亭にお昼を食べに向かう。するとあのチカがフラフラで歩いてきて、記憶が曖昧で、あいつが来ると言って目の光が消えてしまった。急遽コカトリス亭に運び込んで手当するが、病気とはちょっと違いそう。

これはちょっと厄介な相手かな。コカトリス亭でランプの灯りを揺らす小さい笑い声が聞こえたかと思ったら、あのぷうきちが無反応になってしまった。ぷうきちって、腹話術じゃなくて実際に自立してる物なのか。

チカの急を聞いてノゾミがやって来た。でも一体どうしてと疑問しか出て来ない。

みんな大変な事になってしまってると思ったクルミに今度は異変が。いきなりチャーリーを殴って「奥さんとは別れるって言ったじゃない!」と叫びだした。
参考資料
記憶が消されるだけじゃないのか。どこかの誰かの記憶が入れられると言うのも起きるのか。近場に居る人の記憶と言う訳でもなさそうだが。

突如起き上がったチカが料理の材料の肉を漁る。どうしちゃったんですか、お店の食材が無くなっちゃいますよ。そこか?

騒動になって物が飛び交い、その中の一つがアヤネを襲った時にチカがそれを守る。これも謎行動。守ってくれたチカが口に肉を咥えて「うー」とか言うの、禰豆子みたい。
参考資料
でもこの表情からアヤネが何か感じ取ったか。

だからアヤネがチカに向かってそこに居るのはぷうきちなんだろと。ぷうきちの声を聞かせてと。これやはり腹話術じゃなかったのか。そしてぷうきちはチカに意識を戻して説明をさせる。混乱するチカにノゾミのアイドルチョップ。
参考資料

落ち着いたチカが事情を話し出す。この騒動は記憶の大精霊フォギーが起こしている。チカがユウキの失った記憶を取り戻せないかとフォギーを使おうとしたけど、封印を解いたらコントロール出来る相手ではなかった。記憶の泉にある物でまた封印しないと。そこまで言ってチカはまた倒れる。

急を聞いてサレンも駆けつけた。クルミが騒いでるのを見てチャーリーが何かしたのかと殴るサレン。チャーリー、またご褒美か。

フォギーの話を聞いてペコリーヌとキャルが封印の泉へ。でもキャルが何故か脚を痛めてしまった。こんな程度なんともない、足手まといなんかになりたくないと言うキャルが強がるが、ペコリーヌがおんぶして記憶の泉へ急行。

頑張りすぎてペコリーヌの髪には引っ付き虫がいっぱい。それを取ってあげるキャルはまるでお姉さんみたい。さしずめコッコロちゃんはママみたい。ユウキは末っ子の弟。良い家族。

でも手がかりが見つからない。泉を見ていたら鳥が何かを目標にしてるみたい。そこに鏡みたいなのが沈んでいた。

何とかやりくりしていたカルミナ亭だったが、ぷうきちに異変。これはキャルが持ち帰った鏡の影響らしい。それによってフォギーが実体化する。実体化したフォギーにペコリーヌがプリンセスストライク!で簡単には片付かなかった。大精霊に物理的攻撃は効かない。

逆にペコリーヌが危なくなった時にユウキが守る。あ、これでまた過去の記憶が少し蘇るのか。Twitterの実況で「トゥインクルウィッシュ」だと言われていた。Wikipediaを見たら「無印」でユウキが所属していたパーティーらしい。あの、実況で「諸悪の根源」って言われてるのなんでですか?

相坂優歌さんの声の妖精の他に早見沙織さん声の子と、東山奈央さんの声の子がやって来た。そして種田梨沙さんの声の子。ソルの塔を目指した所で元に戻る。
参考資料

戻ったユウキの力でみんなに力が宿る。チカが歌ってフォギーを束縛。ノゾミが封印した。

これでみんな元に戻るのだが、アヤネとクルミがやってるお店の呼び込みで、クルミがああなったのはサレンの部屋で見た本の記憶の影響なのだそうだ。いや、何の本だそれ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 明日ちゃんのセーラー服・第7話 | Start | 天才王子の赤字国家再生術・第7話 »