« 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました・第13話・最終回 | Start | 舞台探訪・初詣・先輩がうざい後輩の話・第11話の潮田神社 »

空色ユーティリティ

これ、大晦日だけの短編アニメなのかな?

ありそうでなかった女の子によるゆるふわゴルフアニメ。少年物ならいくらでもあるよね。ゆるふわじゃないけど。

始めたばかりなのか全然ショットもパットもうまく行かない美波が頑張った結果、パーにはならなかったけど会心のショットが打てて今日のお風呂はいい気持ち、な内容。
参考資料

私もゴルフはした事がある...そりゃその年齢なら当然だろうと言われそうだけどやったのは成人してからではなくて、第1次ゴルフブームの時に父親がはまったのだ。そして子供の私にもやらせてみたと言う経緯。父親の懲りようはその当時のゴルフにはまった人間なら当たり前かもしれないが、室内用のパターゴルフ買ってみたり、まあそれは私も結構遊んだ。日曜ともなると(当時は週休二日制じゃないから唯一の休日)、役所の同僚だか上司だかとせっせとゴルフ場に通っていた。挙句の果てに某Kカントリークラブの会員権を買ったが、それでは足りないと私名義で勝手に買って、挙句の果てに暴落して大損こいたと言う、子供心にも何やってんだと言う有様だった。中学時代の家の敷地にはゴルフ練習ネットもあって、打った事もある。いかんせん私は左利きで父親の右利き用のクラブは全く合わなくて話にならなかった。そこで私のゴルフ体験は終わる。

などと、本編に関係無い思い出話ばかりだけど、こんなアニメが当時あったら(無理だよ、巨人の星の頃なんだから)全然違ったかもしれない。

ところでこの作品って冒頭でも疑問符書いたけど、二話以降とかあるのかな?
それともこれだけ?
なんだか良い感じの作品なのに。
Twitterに専用アカウントが無いのを見ると二話以降は無さそうだなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました・第13話・最終回 | Start | 舞台探訪・初詣・先輩がうざい後輩の話・第11話の潮田神社 »