見える子ちゃん・第1話
事前知識無しで見始めた。タイトルからは主人公が他の人からは見えないけど特別な時に見えるのかなと思ったら逆。
冒頭でやけにホラーな始まりをしたけど、これは多分TVを見てるのだろうと思ったらその通り。しかしまさか四谷みこはホラーに巻き込まれるとはこの時はつゆも思っていなかった。
だがこの頃から現象は起きていた。洗面所の鏡に何か手の跡がある。それって手で消すか?学校に行っても何か微妙な現象が起きている。開封したばかりのパンが齧られている...と言うのは百合川ハナの仕業。
市ヶ谷駅に向かって帰る時にみこは気がついた。鞄につけていたアクセサリーが無い。学校に戻って教室で探したら落ちているのを発見。暗くなってとうとう雨も降って来てバス停に駆け込む。この時にとうとうそれが起きる。LINEの画面がおかしくなったかと思ったら化け物が出現。化け物は「見えてる?」と話しかけて来た。みこはこれを無視。おや?こう言う事象を経験した事がある?と思ったけど、これは咄嗟の正解な判断だった。無視していると化け物は見えてないのかと去って行く。
家に帰ったら母も弟も居ない。そんなところへ洗面所で化け物出現。これも無視して過ごしたものの、20分消えなかったそうだ。そこで盛り塩して寝ようとしたが、盛り塩が崩れてるなと思ったら布団の中にも出現。盛り塩効いてない。どーすんだこれ。
と言う事で見えるけどスルーする以外手の施しようがないみこ、この先どうするんだと思うが、おそらくいきなり声をかけて来たツインテの子が何とかしてくれるのではなかろうか。
スカートやぱんつの描写に力の入ってる所があったけど、話の主題と違うので第1話だけの特典映像だろうか。