« 吸血鬼すぐ死ぬ・第1話 | Start | 海賊王女・第1話 »

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~・第1話

学校でデブとか臭いとかいじめられていた柊誠一。ところがある日突然神を名乗る声によって学校全体の人間が(教師とかは?)異世界に転移されてしまった。転移にあたって「仲の良い人同士で集まってー」と言われてハブにされた誠一は神から気の毒にと思われておまけのスキル「完全解体」と言うのを貰った。でもレベルは1のまま。この辺、月が導く異世界道中みたいなハンデキャップかな。

仲間がいないまま飛ばされた誠一は頑張って生き抜くしかない。でも非常に都合よく不味いけど訳ありな進化の実を食べてひもじさをしのぎ、クレバーモンキーがその進化の実とポーションを作ってる現場を見つけたかと思ったらこれまた非常に都合よくクレバーモンキー達が全員勝手にどこかに行ってしまったのでそれをまるごと貰う。

そんなこんなで(ナレーションどおり)時間が経って、誠一は進化の実のおかげで身体がスリムになって少しは生きていく力もついて来ていた。

ところがまたもモンキーに囲まれ、しかもそのボス猿みたいなゴリラみたいなのに勝負を挑まれた。こいつ、人間と会話出来るぞ。このピンク色のボス猿、頭に花をつけていた時点でさては冒頭で登場した裸の可愛い女の子にやがてなるんだろうなとは思った。今回ならなかったけど。
参考資料

誠一とボス猿の戦いは、誠一がボス猿の攻撃を何度もしのぐので、ボス猿の方が誠一を気に入ってしまう。最後のアポクリン汗腺攻撃もかえってボス猿に好かれる結果となった。

なんですかね、最初苦労はしてるけど工夫は無いね。タイトルに「知らないうちに」って入ってるとおりの工夫無し物語。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 吸血鬼すぐ死ぬ・第1話 | Start | 海賊王女・第1話 »