« ウマ娘 プリティーダービー Season 2・第5話 | Start | 回復術士のやり直し・第4話 »

ワンダーエッグ・プライオリティ・第4話

あれ?前回の続きは?
女の子の背景が妙な背景だなと思ったら全体像で分かった。これ583系の車内じゃないか。寝台が上中下三段で通路が真ん中と言うとそうだと思う。そしてこれで思い出したが、583系のはしごって上の方で広がってたよね。
参考資料

話を聞いているのは可愛い男の子(とこれを見た時は思っていた)。話をしている子、ワンダーエッグの子は美和。ある日電車の中で痴漢に遭った。痴漢は捕まったが、実はそいつは父親の会社の専務だった。そのせいで父親は会社を解雇され、母はどうしてその程度の事が我慢出来なかったのかと自分を責めたと言う。ああ、それじゃ死にたくなる。無理もない。モモは君は何も悪くないよと言う。

場面は変わってアイの方。やっと前回の続きになった。みことまこは武器に使えないかなとペンライトをアイに渡す。武器にはなるかもしれない。でもリカが石化されてしまった。自分一人では勝つのは難しいのではないか。それでも戦わなくちゃ。

その頃、モモの方も戦っていた。多分あの専務ではなかろうか。そしてそこはE231-500が停められて居る場所。徹底的にこちらは電車世界だ。

アイはペンライトが武器になったものの苦戦。そしてモモの方も苦戦。モモのワンダーキラーの言い分に美和は分かったと言って前にでる。好きなようにしたら良いとブラウスをはだける。これを見たモモ、そうはさせるかとおそらくモモの過去と重なって渾身の力でワンダーキラーへ迫る。同じ時にアイの方ではまこがユーユーの曲を流した事でワンダーキラーが攻撃を怯む。そしてアイもワンダーキラー目掛けて渾身の一撃。

これでモモの方は片付いたが、マダムサチコの方はしぶとかった。アイが油断した所を攻撃して来たがここでリカ参戦。石化されたけどこの世界の不死身性から時間で元に戻ったのだ。二人になったら心強い。アイとリカのコンビでマダムサチコも退治。

これで美和も昇天したし、みことまこも昇天。
リカ、ちえみが暖かくなっているのを確認していた。本当にちえみを取り戻したいんだ。

ねいるの方は相変わらず入院中ではあったが、医師に対してこっそりとワンダーランドに行っていたおかげで想像以上にリハビリが進んでいた。と言うか、そもそも空中回転できるねいるって何者?
参考資料

と言う事でねいるも退院。アイが迎えに来ていたが、このあと一緒にワンダーエッグを買いに行こうとなったが、その前にねいるは寄る場所があると言う。そして乗ってと指し示したのがリムジン。ねいるって何者?

車の中でアイはリカが悪い子じゃないとねいるに説明するものの、ねいるはまあアイが言うからその点だけは理解したけど相変わらず警戒心は解かない。あとでアイに言うが、人を簡単に信用するのがアイの悪い所でもあり良い所でもあると言う。でもその話をしたビルっててっきりねいるの親の会社なのかと思ったら、出迎えた第一秘書田辺が「社長」ってねいるを呼ぶのだ。

おい!ねいるっての何者!

モモはアカ達から他にもワンダーエッグをやってる子が居る、それはヒマワリみたいな子だと教えられた。その後でリアルの世界でアイとすれ違うのだが、ここでは気づいていない。ヒマワリのパーカー着てたのに。

モモの次の相手のワンダーキラー。今度は女性専用車両とか言ってる。とことんモモの世界は電車世界なんだ。背後に今度は埼京線用のE233らしき車両が見える。男が入り込むなと言うが、女性専用車両と言う名前だが身体の良くない人が乗っても良いんだよ。でもモモは言う。僕も女子だ!僕の本当の名前は桃恵。沢木桃恵。

桃恵の対象の子ハルカはトンネル内のホーム上に立っていた。トンネルとホームと言う取り合わせから一瞬横須賀線の田浦駅かと思ったけど違うね。はるか、桃恵に抱きついて触ってとか言っていたが、あの後どうなって死んだのか。

アカの所でアイが到着する前にねいるとリカが遭遇。ねいるの性格だからリカとうまく行かないで離れてアイを待つ事になるが、その前にモモ到着。リカもねいるもモモを男の子だと認識する。特にねいるなど男などおぞましい者がここに来るのかとアカに食って掛かる。

二人から離れて一人になったモモ。自分のその男の子として扱われる境遇に改めて悲しくなったのか。一人で泣いている所にアイがやって来る。でもアイは違うのだ。モモを見て「泣いてるモデルみたいな女の子」と言う。
参考資料
そう、この子こそがヒマワリの子。

ねいるとリカもやって来るが、アイがきれいな子だよと紹介して改めて見たら喉仏が無いではないか。モモは女の子と理解したねいる。顔つきが変わったぞ。ねいるも警戒心を解いたかな。

これで四人。
でも名前を聞いたアイが桃恵の姓に反応する。
沢木?それってあの先生の名字なのでは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« ウマ娘 プリティーダービー Season 2・第5話 | Start | 回復術士のやり直し・第4話 »