« 俺だけ入れる隠しダンジョン・第6話 | Start | 無職転生~異世界行ったら本気だす~・第6話 »

ホリミヤ・第6話

家族からいつまでいるのかと聞かれる(居なくなる前提)堀父の京介。そこに京子が宮村を連れて帰って来る。宮村が通学スタイルだったので「誰だおめー」とガンを付ける京介。でも京子がほらお気に入りの宮村だよーと髪を上げて見せた。おや、お気に入りになったの?

風呂の準備が出来ていると言うので、一緒に入ろーぜと京介は宮村を誘う。彼女のお父さんとの入浴はちょっと緊張するのではと思ったが、浴室から宮村の「お父さん頭を上げて下さい」と言う声が聞こえて、ああそうか、入れ墨を見て京介がビビって頭を下げたのかw

今日はもう泊まって行けと言われ、宮村は京介と同じリビングで寝る事になった。横になってから京介が宮村に京子のどこが好きになったのかと聞く。宮村は澱みなく「人を見た目で判断しないところ」とさらっと答えた。ところがせっかくの京介は寝てしまっていた。でもこれってきっと寝てないよね。
(見返したら口元が微笑んでいた)
参考資料

翌朝宮村が出掛けに「おじゃましました」と言うと堀母の百合子は「行ってきますでしょ」と。まあでも宮村は両親は居るみたいなんだが。一人暮らしの子だとこれはかなり大きいよね。

ところが堀の家を堀と宮村が一緒に出る所を見られた。やべーぞ不純異性交遊の噂が立つのか。と思ったらちょっと違った。あの何人もの男をふった堀が宮村と付き合っていると言う噂が流れ、あのモテる堀と根暗な宮村、釣り合わねーと、しかもヒソヒソではなくて大っぴらに、宮村が居る場所でするのだ。堀はムッとしていた。石川など怒り狂っていた。堀は宮村に気にしてないからと言うが、宮村は堀がそう噂されるのが我慢ならなかった様だ。

翌日、宮村は髪を切って眼鏡を外して登校する。宮村は髪を短くして顔をちゃんと見せたらイケメンだからね。すると女子の掌返しが凄い。宮村に寄って来るのだから。でも堀の夜叉の如き視線で退散。

進藤から連絡。飴を大量に貰ったので宮村に渡したいと言うのだが、ハズレ感の無い味はちかちゃんが全部持って行ったと言ってハズレ感のあるのばかり。いや、さっきオレンジがあったぞ。オレンジなんて大当たりじゃないか。堀が食べたのは粘土味。でも進藤がチーズ味を食べさせられて潰れているのを尻目に宮村は堀にキスして粘土味の飴を奪ってしまった。いや、口の中の飴を奪うキスってディープなキスでしょw
参考資料

宮村のイメチェン以来、宮村の後を常につきまとう子が出現。一年学年が下の沢田ほのか。宮村が髪を切ってイケメンになったから寄り付いて来た女子達とは微妙に何か違う。そしてそれは意外な形で判明した。沢田は堀が好きだったのだ。恋人なんて居ない筈だったのに、宮村が堀の恋人だなんて許せないと。宮村と沢田で堀の取り合いになっちゃったよ。石川、「そっちかーい!」のツッコミ良しw
参考資料

そして家に帰ろうとしたら沢田がずっと付いて来る。近所かと思ったら隣だよ。しかも沢田はお約束の様に鍵を家の中に忘れて来ていた。と言う訳でお決まりのイベントとして宮村の家に入れてやる。ケーキをごちそうになって沢田は宮村に兄弟が居るのかと聞く。でも宮村は一人っ子。面倒見の良さが兄みたいだと言うのだ。沢田の兄はと聞いたら口を濁した。後で母にお隣の兄の事情を聞いたら去年亡くなったらしい。

宮村と沢田のいがみ合いは一応続いていた。でも流れはちょっと変わって来る。沢田が一人で居る所に、急に何を思ったのか男子三人が「小さくてかわいいね、下の名前は?」とか言い寄って来たので、近くに居た宮村が、こいつらにどう言ってやろうかと睨みつけたら、ビビって退散してしまう。

沢田、男子には抵抗あるらしい。宮村も男子なんだけど。

今日の堀家。京子が借りてきたホラービデオを見ている。京介はホラーが苦手なのだそうだ。いたたまれなくなって京介はタバコを買いに外に出た。だがそのタイミングで京子は言う。宮村って私に何もしないのかと。いやいや、つい先日口の中から飴を奪ったでしょ。そう言われて宮村がナニかしそうだったのに、京介が戻って来て未遂に終わる。それを京介がからかうものだから、京子はさっきのホラービデオの如く椅子を振り上げ…

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 俺だけ入れる隠しダンジョン・第6話 | Start | 無職転生~異世界行ったら本気だす~・第6話 »