« ゆるキャン△ SEASON2・第3話 | Start | ホリミヤ・第3話 »

俺だけ入れる隠しダンジョン・第3話

入学金が用意出来て晴れて入学手続きが出来たノル。エマの方はちゃんとした貴族らしく普通に用意出来たみたいだ。でも入学手続きした日にマリア・フィアナ・アルバートに出会う。エマの方はアルバート公爵家のお嬢様と知っていて、道をあけて挨拶するのをノルに促す。身分制社会はこうだよね。時代劇でよく見る場面。会社によっては現代でもやってるかもしれないけど。
参考資料

一体公爵家の令嬢とはどんな人なのかと鑑定眼を使ってみたらヤバい物が見える。16歳の誕生日に死ぬ呪いをかけられているのだ。

ノルの朝は妹の重みで目を覚ます。あれはいくらなんでも重いから寝苦しいのでは。その兄を慕う妹、血反吐を吐いてでも兄の後を追うと言う。血反吐もそうだが、その場合はまた入学金30万リアかかるのでは?お父様また準備出来ませんよ。

そして入学して最初の日。まーたエマとLP補給の朝の挨拶のちゅーですか。まあ300LP増えるのは或る意味では重要ではあるが。

しかし学校に行ってみると英雄学校は身分差をしないと言うものの、入学している連中は30万リアが払える貴族ばかりだから、準男爵のバッヂをつけているノルを相手にしないし、バカにする。ここの社会の準男爵とは、平民の中で功績のあった家が叙爵される地位で、根っからの貴族である男爵以上からは爵位があると言っても貴族視されていないのだそうだ。

そんな教室にあの公爵令嬢マリアが入って来る。何しろ公爵家なので他の貴族どもは目の色が変わった。それなのにマリアが挨拶に行ったのはノルの所。そしてエマの所。最初は入学試験で最高点を取ったグループ(取ったの自体はレノアと言う事になっている)だからかなと思ったのだが、そうではない。マリアはそもそも功績をあげて叙爵されていると言う準男爵を尊重すると言うのだ。いや、ノルもその父も直接国に貢献した訳じゃないと思うぞ。

公爵令嬢がそう言うと他の貴族共の様子も変わるが後の祭り。そんな騒ぎがあったところへ先生が入って来た。教師の前は傭兵をやってた。7歳から24歳まで。スパルタ教師と言うか戦闘狂教師っぽい。
参考資料

今日は身を守る訓練だと言って、さっそくノルが相手に呼び出された。なんでや、目立ってなかったろ。ともかく殺す気で来いと言うのでまずノルはエルナ・ストーングスのレベルを鑑定。Lv.232と言う数字が出て、滅茶苦茶強い(らしい)。ともかく自分ごときでは本気で行くしかないと斬りかかるもののあっさり後ろにかわされてしまった。

今日はこのバックステップをやる。真似をしてみろと言われてノルはすぐにやらされたがまともにくらって倒れた。これを見て全員あれは鬼だと恐れおののく。それを見てエルナは一度でも私の攻撃を避けられたら先生が良いことしてあげる。

男子は喜ぶが、いやいや、おまえらあれが避けられるとでも思っているのか。ノルは一度くらったのでそれが分かっているからスキル編集で安上がりなバックステップ強化LP.200を使用。見事成功しました。

でもごほうびは確かにごほうびだったんだけど、ヒップに敷かれると言う、それは一部のマニアへのごほうび。ノルの様子を見るとかなり苦しいらしいが、でもこれでLP.が上がるのならまあいいんじゃ。LP.400獲得。エマとのちゅーより上がるのか。

次は二人組で訓練しろとの事。でもノルとエマが組もうとしたが恋人同士じゃ手を抜くから駄目だと。マリアとアマネも駄目だと言う。マリアの隣に居たアマネはマリアの付き人だそうだ。

と言う事でマリアはノルと組む事になるが、練習を開始しようとした所でマリアは倒れた。おそらくあの呪いのせいだろう。

このままではまずい。そう思ったノルはマリアの呪いを解呪するにはどれだけかかるかと見てみたらLP.8000…って高すぎるじゃないか。全然足りない。大賢者にLP.を大量にすぐに貯めるにはと聞いてもここに居る女子全員を並べて胸を触っていけと言うが、それやってもLP.2000しか貯まらない。うーん、それならエマとのちゅーを10回やったらLP.3000たまらないか?
参考資料

どのみちそんな放校されそうな事をやっても8000には到底届かない。そこでギルドのローラのところへ。ローラ、ノルの居ない所では化粧を手抜きしてたのかい。改めてローラに方法が無いのかを聞いてみる。そこでもうぶっちゃけちゃうんだよね。個人情報だと思おうのだが。ローラは魔を祓う聖女ルナなら出来るのではないかと言う。だがそのルナは解呪の依頼は滅多に受けない。その理由は親友のローラにすら言わないと言うのだ。

でもノルは思った。英雄学校で孤立させられた時にマリアは自分を救ってくれた。なら今度は自分が救わなくちゃいけない。自分がその聖女ルナになんとかして解呪を頼まなくちゃならないと。

この作品、乏しい部分を玉突きの様に工夫して大きな成果を上げる作品だよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« ゆるキャン△ SEASON2・第3話 | Start | ホリミヤ・第3話 »