« ゆるキャン△ SEASON2・第4話 | Start | ホリミヤ・第4話 »

俺だけ入れる隠しダンジョン・第4話

ローラは聖女ルナの所へ行く。長い列をなして聖女様の癒やしを求める人達。本当に効き目があるらしく元気になった人が出てきたが聖女様はお疲れ。うたた寝をしている所をローラに起こされた。大事な話があると。

一方のノルは聖女様に会う前に事前知識を持っておこうとオリヴィアの所へ行った。だがオリヴィアは二週間もノルが来なかったとおかんむり。そうだよね、先週出番が無かったから二週間ぶりだよね。

癒やしの聖女様と聞いてそれはきっとエルフ族だろうと言う。異種族レビュアーズな体験はLPがたまるぞーと言うオリヴィア。一方公爵令嬢マリアの話を聞くと、それは先祖にかけられた呪いなのだろう、それを解くには確かにLPを厖大に使う。

沢山貯めるにはどうしたら良いかとノルに聞かれてオリヴィアはちょっと耳を貸せと言う。いや、あんたテレパシーで話してるんじゃないのか。そもそもここには他に誰も居ないのだからコソコソする必要無いだろ。
参考資料

オリヴィアが言った内容は今のノルには刺激が強すぎたので、次善の策として教えてくれたのはラッキースケベだった。これ、たったLP300で創作出来るのか。と言う事でラッキースケベスキルを創作し、エマとの約束の場所へ。

遅いと急かされて時計を見たらもうこんな時間!ってこの世界に時計あるのかよ。そんな小さいの。本当に都合の良いナーロッパだな。しかし急かされて走ろうとした所へ猫が出現して足がもつれて倒れると「転倒したらスライム乳だった件」。

たちまちラッキースケベ発動。しかしその後次々と周りの女性のスカートがめくれるとかが起きる。これ、もの凄い勢いでLP貯まるんじゃ。流石にこれでは普通の生活が出来ないと「稀に起きる」「真面目な場面では無効」に編集した。

でもあの勢いだったら5日もあったらLP.10000貯まってたんじゃ?

ローラがルナを連れて来て、エマはそれを見て胸しか勝ってないと嘆く。それ以前にルナの登場時から思っていたけど聖女様の格好じゃないよね。まるで冒険者。てっきりノル達と合流してから服が変わるのかと思っていた。

まるで現代のファミレスみたいな食事をしながらルナは話を改めて聞いて出来ないと言う。

ノルはルナに何か理由があるのだろうとルナのスキルを見てみた。すると解呪の引き換えにルナの寿命が減ると言うのが分かった。だから食事を終えた後で二人きりにして貰った時にそれを話すとルナは言うなと。確かにそのとおりで、でも母はそれを構わずに人々を癒やしていてもう亡くなったと言うのだ。ノルのスキルに何故か「弱気」があるしなあ。しかしそれスキルなのか。

そんな時に大きな音がする。さっき食事に入る前にこれ見よがしに工事してたからね。その工事現場で事故。子供が下敷きになって居る。その壁をどかすのが大変なのかと思ったらローラがあっさりとどかした。おいおい、現場の男たち、何してたんだよ。それともローラのスキルに「怪力」とかあるのか?

助け出されたものの子供は重傷。そこにルナが駆けつけてヒール。ヒールって銃で撃つのか!まさかそれでそんな格好?別にシスターみたいな格好で銃を撃ってもいいんだよ。子供は元気になったがルナが倒れてしまった。怖いよーと弱気のスキルが出てしまった。これじゃ解呪は難しいよね。
参考資料

やっとローラはルナの事情を知ってなんで今迄話してくれなかったのかと怒る。ここで二人がよほど仲が良いと言うのが描かれる。

そしてルナの気持ちが変わる。目の前で死にそうな(今だと子供がそうだった)公爵令嬢マリアを助けない訳には行かないと。だがそれではルナが死んでしまう。ここでやっとノルが良いこと思いついた。おせーよ。そもそも何かきっかけがあった訳じゃないんだよね。

ルナのスキルを「呪いの強さに応じて使用者の寿命が減る」ではなくて「使用者の所持金が減る」にすれば良いのだと。だがそれにはLP.4000が必要。お金も足りない。説明が無かったが、減るに見合う所持金が無ければ発動出来ないからだな。

その両者を手っ取り早く稼ぐ方法があるとローラは言うのだ。或る金持ちがやってるハーレム自慢大会ならぬ誹謗中傷大会に出れば良いと。どんな仕組みだか分からん。あれか、うらやまけしからん自慢をしたら怒った金持ち達が現ナマを投げつけて来るのか?
参考資料

まあLPはそのうらやまけしからんで貯める必要があるかもしれないが、お金の方は公爵家が前払いすれば良いのでは?聖女様なら信用あるだろうから。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« ゆるキャン△ SEASON2・第4話 | Start | ホリミヤ・第4話 »