« 令和三年 元旦 | Start | 令和3年冬アニメ(視聴予定)のハッシュタグ一覧表 »

D4DJ First Mix・第9話

真秀がシャワーからあがって校内ランキングを見たらハピアラが8位。8位を維持したら陽葉祭のサンセットステージに立てる。興奮して皆にLINEを送ったのにむにはゲームの最中だったし、りんくはトレーニングの最中だったし、麗に至っては何の事か分からなかった。

と言う事で真秀から校内ランキング8位の意味をレクチャー。その時のホワイトボードだけど、文字とかのラインの輪郭がはっきりしていて色のムラが無さ過ぎるんじゃと思ったら、あれって電子ボードか。
参考資料

むにとりんくにはサンセットステージの意味が分かったが(りんく、分かった?)分からない麗の為、そして視聴者の為に説明。要は麗がまとめた様に学園祭のラストで夕暮れのステージに立てる事なんだけど。

ハピアラ8位の件はピキピキの中でも話題になっていた。前回りんくに「ピキピキを超えるグループになりなさいよ」と言ったしのぶがちょっと微妙な顔をしていたが。

しかし昼の校内放送で取り上げられたのはハピアラではなくてフォトンメイデン。大手の資金が入っていてランキング急上昇で8位のハピアラに迫っている。フォトンメイデン、以前因縁があったらしいが覚えてないぞ。

ともかく敵情視察と言う事でフォトンメイデンのライブを見に行く事にする。始まる前に気づいたのは、観客が何だか自分達の時とは違うと言う事だった。これってバンドリでロゼリアが始まる時に今迄と全く毛色の違う客が入って来たみたいなものか。

そして聴いてみて分かったのはフォトンメイデンにははっきりしたコンセプトがある様だと言う事。一回聴いただけで分かるのか?

とうとう次の校内ランキングでフォトンメイデンはハピアラと同ポイントで一緒の8位。このままではマズいと力のある新曲を作る事になる。真秀がむにと麗にお願いする。りんくはとにかく頑張れ。

りんくは頑張っていたら由香が腹筋写真を撮っていた。りんくが興味を持っておさわりするが、やはり身体を鍛えるのは重要だ。

みんなが新曲に向けて頑張っていたが、何と言っても肝になるのは曲で、麗は三曲作って来た。
参考資料
おや?みんなが三曲目がイイネと言っていたその三曲目の最後ってパッフェルベルのカノンじゃないですか。D4DJってチラっとクラシック出すよね。今迄はベートーヴェンの交響曲第7番ばかりだったけど、ここに来てパッフェルベルのカノンと来たら、今後はロマン派からメンデルスゾーン、後期ロマン派からブルックナーを出してほしいですなw

三曲目がイイネと言うものの、これってりんくのイメージとは違うと言うむにの意見から一曲目が選ばれる。でも麗は三曲目が良いと思っていた。
参考資料

りんくから「(三曲目って)麗ちゃんのイメージだよね」と言われた麗、音楽室で自分であの曲を歌ってみた。それを聴き止めるりんく。

次回麗メインの回でしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 令和三年 元旦 | Start | 令和3年冬アニメ(視聴予定)のハッシュタグ一覧表 »