« BanG Dream! ガルパ☆ピコ~大盛り~・第22話 | Start | りばあす・第34話 »

おちこぼれフルーツタルト・第8話

ロコ達がサバトの準備?
一体何がはじまるんです?
参考資料

ネズミ荘の誇りカレーを復活させる儀式が始まるのだ。以前穂歩が食べてしまって無くなったのだ。折角代々受け継いで来たのに。カレーって秘伝のタレみたいな受け継ぎやって大丈夫なのか?バクテリアが繁殖するんじゃ。

ネズミ荘の神カレーを復活させる。普通の材料を入れるのは勿論だが、神カレーの為には全員が持ち寄った材料を入れる。そう言う闇鍋的な作り方って絶対失敗するパターン。

兎も角、みんなの地元の特産品を入れる事になる。ロコの出身地が富山県でスイカを持ち出すが、関東の人間から見たらスイカの特産地が千葉県なんですけど。衣乃が指名されて持ち込んだのは岡山のきびだんご。もうそれを入れちゃ駄目だろ案件だが、ここで穂歩が割り込む。食べてみようとしたロコにいやらしい食べ方しろと言う。グルメ番組の為に。なんだそりゃと言うとチコのいやらしい食べ方ビデオを見せてくれた。

はゆと仁菜にやってみろとやらせたらそれなりに良い得点。しかしこれで良い得点を取るのもいかがなものか。

はゆが好きなものと言われて出したのがタラバガニとウニ。缶詰で持ってた。こんなの初めて見たと言う衣乃達。でもはゆの認識では安物。何故そう思ったかと言うと穂歩が缶詰は安物と吹き込んで自分が食べていたと言う。これを聞いて吊るし上げられる穂歩。

穂歩を縛り上げたままカレー作成は始まる。タラバガニとウニを入れてシーフードカレーとなった。見た目は大丈夫そうだし、カニ入れるだけなら大丈夫なんじゃない?と思ったが、食べた全員が青くなってしまった。タラバガニ以外何か変な物入れた?ウニが悪かった?あるいはきびだんごが犯人か。
参考資料

それにしてもはゆの実家は金持ちなのか?
仁菜ははゆがここに来た時に乗っていた車にアンテナがついていたと言うが、私の認識だと車にアンテナって言うとフロントに棒状で伸びるラジオ用アンテナなんだけど。

 

ロコがキャットプロ提供の番組を見ていた。クリームあんみつのあんみつ学園。クリームあんみつが色々な授業に参加する番組だと言うので、てっきり数学とかそう言う授業かと思ったらプール授業だった。あざとい。そして期待されるあざとい演出が。

あんみつ学園のポロリの話を学校で仁菜にロコがしていたらそこにポロリした人がやって来る。同じ学校だったのか。お互い今日まで知らなかった。しかもお互い幼いイメージだったロコとぬあとるあが高校二年生。二年生って事は昨年からずっと気づいてなかったんだな。
参考資料

同じ学年と知ってロコとぬあの意地の張り合い。るあの判定ではどっちもケージに入れて飼いたい系。でもぬあって小さい頃からロコのファンだったんだよね。そこを突っ込まれると恥ずかしいぬあ。ぬあも幼さを弄られるキャラだったか。

チコは未だ中学生なので(あの身体で)、るあがロコをいじっていたのを聞いて怒る。でもるあはいじったのはぬあだよと言うのでこの場は取り敢えず収まる。

Cパートで登場する社長っぽいキャラ。
何か企んでいるみたいだが、でもあなたは社長に雇われているガイドさんじゃなかったっけ?(違

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« BanG Dream! ガルパ☆ピコ~大盛り~・第22話 | Start | りばあす・第34話 »