« 神様になった日・第10話 | Start | BanG Dream! ガルパ☆ピコ~大盛り~・第24話 »

まえせつ!・第10話

はじめからなゆたに電話があってまたお笑いライブやって欲しいとの事。と言う訳でやって来ました石和温泉。今回はふりいくっ!の二人には別の営業が入っていたので四人だけで、車がないから特急で。

駅にははじめが車で迎えに来た。車内を何カットか描かれたものの、何の意味か分からなかったがどうやら元ヤンキーだとああいう物をつけているらしい。特に葉っぱ型の消臭剤ってヤンキーの車の必須アイテムみたいらしい。Twitterで見なければ全然分からなかった。
参考資料

しかしどうやら夜の出演なのに随分早く到着したらしい。何故かと言えばまふゆが前回とうとうありつけなかった生信玄餅を書いたかったから。でもそれって車で行かないといけない場所なのでその話を持ち出したら実ははじめに迷惑がかかる。

と言う事ではじめが車を貸してくれて免許取り立ての(ここでもうヤバい空気が)なゆたが運転する事になった。そしてナビがりん。ああああ、これって駄目な組み合わせだ。でも生信玄餅を売ってる道の駅には無事に到着。なのにやはり生信玄餅は売り切れ。

次に生信玄餅ができる迄時間があると言う事で七福神巡りをする事にした。達成したら破魔矢が貰える。と言う事で、このまま車を借りて七福神巡りをするとはじめに電話を入れたらはじめは驚愕。元ヤンの声が出ちゃった。ちゃんと注意するんだよと言われてなゆたの運転で七福神巡り開始。でもナビがりんなんだよ。ふぶきとかまふゆは駄目だったのか?大阪での地図読みの駄目っぷりで懲りてないのか。

案の定ちゃんとナビが出来なくて、通り過ぎたとか道を間違えるとか。ひとつだけ言っておきたいのは、さっきの道で正しいのかどうか分からなくなったら絶対一旦車を停める事。迷いながら運転しちゃ駄目。

そしてとうとうやってしまった。脱輪。脱輪だけなら軽傷だったのに。JAFが来て車は引き上げて貰ったが、連絡を受けてやって来たはじめがブチギレで元ヤン丸出しに。
参考資料
参考資料
「あーあ、エアロ割れちゃってるじゃん」
今の車ってエアロって言うんだ。私が車買った頃って金属製のバンパーだったんだけど。時代は変わったね。金属製のバンパー、お金はかかるがその部分だけ交換して済むから心のダメージが小さかったのに。

りんは自分のナビのせいだと言うが、基本的には自損事故は100%ドライバーの責任だ。はじめは怒ったものの誰も怪我しなくてよかった、じゃあ七福神巡りの続きやろうかとここから運転を変わってくれる。

こうして七福神巡りは完遂。無事破魔矢も貰ったものの、りんが躓いて鈴を外してしまった。これならまあ修復できるか。このあと生信玄餅買えたかな。

まなつとかなえの方も最初の頃よりもよくなって来た。こちらもボケの仕方が少し分かって来て、かなえの日常がネタになりそう。さらっと「家がお金なくて苦労した事があった」と言うかなえ。そうだったのか。

この際だからコンビ名も新しくしよう、二人らしい名前に。以前のはとこなつの単なるアンチテーゼみたいなものだったから。まなつとかなえだから「マナカナ」かなって、双子かよとまなつが突っ込む。これネタが分かる人少ないだろうなあ、アニメしか見てないと。私もたまたま知ってるだけなんだけど。それは置いておいて「マネー&カネー」となった。そして見かけたJKクールの二人に先日は「コツありますか」とか失礼な質問をしたのを謝って自分達これから本気でやりますと宣言した。

さて愈々舞台の時間が近づいていたが、その頃にやって来た客が関西弁で「おや?」と思ったがこの人どうやらその道の人らしい。

今回は大喜利から始まった。大喜利はまあそこそこ受ける。おかげで少し温まって次のR凸の舞台がやりやすくなった。R凸のネタはセミの恩返し。まあまあじゃないかな、以前よりは。宿泊客は大いに笑ってるけど。とこなつの方もまふゆのボケが受けているらしい。怪談話みたいなので掃除機背負ったおっさんとか。これらを見たさっきの客が女将のはじめに何か話してる。Twitterでノンスタ井上って言われていたが、私は知らない芸人だ。
参考資料

今回の反省会。うまく行ったね、これでお笑い新人王決定戦に臨みたい四人。これで翌日は東京へ帰るが、はじめから特に何も言われなかったね。

まふゆが家に帰ったらまなつとかなえがかしこまってまふゆに報告。自分達、新しいコンビ名をつけてそしてお笑い新人王決定戦にもエントリーすると。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 神様になった日・第10話 | Start | BanG Dream! ガルパ☆ピコ~大盛り~・第24話 »