« くまクマ熊ベアー・第12話・最終回 | Start | D4DJ First Mix・第8話 »

アサルトリリィ BOUQUET・第12話・最終回

他の生徒がみなチャームを起動出来ない中で一人だけ起動出来た梨璃がヒュージに向かう。時間を稼げばみんなが何とかしてくれる、だから今はヒュージの目標を自分に向けさせようと。
参考資料

夢結は工廠科で見かけたダインスレイフならばと工廠科へ向かった。髪の毛の色が変わって行ったのでこれってひょっとしてヤバいのかと思ったが、あれはルナティックトランサー。

梨璃は一人でヒュージと交戦していたが、三つのヒュージから生み出された暴走したヒュージには押され気味で、愈々危ないと言う所へルナティックトランサーの夢結が駆けつける。とは言ってもルナティックトランサーで大丈夫なのかと思ったら、今の夢結はちゃんと自分を失わないで制御出来る様になっていた。

梨璃と夢結が組んでのでヒュージとの激しい戦い。それでもヒュージには決定的な打撃を与えられない。梨璃は時間を稼げばまだまだみんなが参戦出来る様になると信じていた。それを遠くから誰かが戦っていると遠望していた学院のみんなだが、二水は梨璃と夢結だと確認した。あれ?それって鷹の目のレアスキル使ってるんじゃ。それでみんなは気がついた。チャームが使える。これならと思ったが、ヒュージによる干渉は小さくなったとは言っても近づいたらまた使えない。

ノインヴェルト戦術を使おうか。ヒュージの近くでは梨璃と夢結が居る。そこにマギスフィアを送れば撃てるのではないか。だが肝心のバレットは…と言って楓が気がついた。ポケットにそれが入っていた。あの時に梨璃が託して行ったのだ。

こうしてマギスフィアが放たれた。二水がおたおたするとおり、以前の一柳隊がノインヴェルト戦術は未だ慣れていないから全員で接近してやったのだ。だが今回は遥かに離れた場所でパスをつなぐ。最初はどうして?と思ったがヒュージの結界の外でやるからこれだけ離れたパス。ここに来て一柳隊全員の願いが繋がるのが良い。
参考資料
参考資料

マギスフィアは梨璃と夢結の所へ撃たれたものの、それをヒュージが妨害したせいで届かない。失敗だから逃げなさいと言う夢結に梨璃が聞かない。でもここで喧嘩しながらマギスフィアを追うのも良い。

弾いたマギスフィアを今度はアールヴヘイムのみんなが繋ぐ。そしてとうとう学院全員でマギスフィアを繋ぐ。ここも良い。最後は一柳隊全員でもう一度夢結と梨璃の所へ。

全員のチャームを繋いだマギスフィアをダインスレイフで受け取ってヒュージへ吶喊する梨璃と夢結。さしもの暴走ヒュージも打ち倒された。

ヒュージを倒してお疲れ様のリリィ達。ヒュージの攻撃で浴室が露天風呂になっちゃって今迄学年別の入浴だったのが全員で入れる様になった。それって混浴って言うのか。ひとり楓だけが今迄入浴では梨璃を独占出来たのが夢結に奪われて歯ぎしり。

ところがこれで話が終わらない。梨璃と夢結はガラスが全部割れてしまって夜ともなれば寒々としていてタコ足配線で電気ストーブを並べた理事長代理の所へ呼ばれる。そこで百由から由比ヶ浜にあるネストについての解説。海底にあるネストには主と思われるアルトラ級ヒュージが居る。

最近の暴走ヒュージはここから大量のマギの供給を受けていた。それが今はあの戦いで活動を停止している。ネストを叩くには絶好の機会。そこで理事長代理からは梨璃にお願い。美鈴が改変したダインスレイフが巡り巡ってこの事態となっている。あの学院全員のノインヴェルトによって強力なマギの影響を受けた全員のチャームは現時点では使えない。ここでヒュージの攻撃を受けると大変な事になるのでこのダインスレイフを使ってネストを叩いて欲しいのだ。ダインスレイフには美鈴の書き換えを百由が仕込んだネストのヒュージにバグを送るプログラムが上書きで仕込まれている。

理事長代理が君にしかお願い出来ない。頼むと頭をさげる。但し夢結も一緒に行くと言う。
参考資料

ネストの上から落下する梨璃と夢結。リリィの力をもってすれば傘は要らないかもしれないが、二人での落下の絵になるから持ってるのかもしれない。そしてとうとうネストのヒュージに到達。そして二人でダインスレイフを持ってヒュージへ。ヒュージは断末魔のうめきの様なものをあげて爆発。その爆発を避ける為に防御膜を張って二人は爆発を逃れた。その中にあって梨璃は結梨の姿を見た。報われたかな。

どうもその状態が9日続いたらしい。やっと発見されて防御膜をあけたら下着姿の二人を発見して楓さんがおののく。これは新聞に載せられませんねとか言われたのにしっかりこれはリリィ新聞のトップに載ってしまった。
参考資料

アサルトリリィ、良かった。本当に良かった。
主人公の梨璃が特に良かったけど、学院のリリィ全員に好感が持てた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« くまクマ熊ベアー・第12話・最終回 | Start | D4DJ First Mix・第8話 »