« BanG Dream! ガルパ☆ピコ~大盛り~・第23話 | Start | りばあす・第35話 »

おちこぼれフルーツタルト・第9話

利音がフルーツタルトの応援で物販。そこ、まえせつで登場した階段じゃないか。それにしても何故大宮。
参考資料

何故大宮なのか。それは一日遡る(前日にメンバーにお知らせかよ)。ダンボールの山に入ったおちこぼれフルーツタルトのデビューCD。何百枚とかかなと思ったら3000枚だそうだ。フルーツタルトってそんなに知名度あったか?まるでコミケ初参加で3000部刷ってしまいましたみたいな。

穂歩の根拠は番組視聴率が高いから。でもそれって前後に高視聴率番組あるからじゃないか。Twitterのフォロワーが3000人だからって3000冊本が売れる訳じゃないですよ。

そしてデビューライブが何故か大宮。そりゃ確かに今更東京や横浜で適当な場所は確保出来ないだろうし取れても高いだろうし。大宮は穂歩の地元だそうだ。ますますまえせつと同じですな。穂歩は横浜よりもさいたまの方が人口が多いって言うけど、まさか横浜市と埼玉県を比較してないだろうな。

もしCDが売れなかったら?売上と水着の面積は比例するとの穂歩の答え。だって仕方ない。もう100万円使っちゃった(100万円で済むの?)。そう言って穂歩は領収書をぶちまけるが、その中にうなぎヒガコでお食事代1万円。接待があるのよと弁解する穂歩。

ちゃんとCDが売れたらあなた達にも牛丼特盛を食べさせると言うが、ここからフルーツタルトのみんなはうな重への固執が始まる。

物販の助っ人として利音を紹介。脅された訳ではなくて利音は好きでフルーツタルトの応援をしてる。そしてアイドルイベントを渡り歩いたり実家の商売の経験などから物販の仕方のノウハウは持っていた。適任者だな。

と言う事で利音からアイドル物販の極意の伝授。手を前に揃えてお辞儀。狙ってるな。さらにお渡しと握手の特訓。握手に目覚めた衣乃がCDを買い占める気に。それ推し武道で見たな。

それから小道具は大事。確かにブームが終わってからもランドセルーンなロコは人気があった。小学8年生でも。だったら今の小学13年生でも行けるのでは。

ライブ当日、埼京線で大宮へ向かうフルーツタルト。しかしその衣装のままで?何故普段着で移動して向こうで着替えないのか。おかげで晒し者になってしまった。

大宮に到着したら、あら立派なステージ。そしてお客さんらしき人たちが沢山。でもそれはどうも大宮ホール(ソニックシティホール?)のお客さんらしい。並んでいる人がみんな背広とかドレスみたいなの着てるけど、クラシックコンサートって誰もそんな格好で行かないから。ホールのこけら落としのドレスコードありのコンサートでもないと。

物販の方から利音がみんなを呼ぶ。おお、結構ファンが来てるじゃないか。ブロコちゃん可愛いとか。流石に1000枚売れたとかまでは行かないがグッズの売れ行きが順調だと言う。グッズってタオルとかペンライトとか。いつの間にそこまで作った。盗撮写真のブロマイドまであるし。トドメはみんなの抱き枕。あるんだよなあ、公式でフルーツタルトの抱き枕カバー。もっと下着の見えてるヤツだけど。
https://www.curtain-damashii.com/ochifuru_sp/ 作中でも言ってるとおり9,000円。でも9千円のって生地が安い。そして片面にしか絵が無い。

はゆがこんなの勝手にと怒るものの、可愛く出来ていてみんなに人気あるのよと言われて丸め込まれるはゆ。
参考資料

開演に向けて着替えろと言う穂歩。今回のステージ衣装はこれではないのだ。ではここまでこれで来た意味は?これでバズったらめっけものだなと言うのが穂歩の狙いだった。

でも以前この上の衣装を脱いでステージ衣装になってなかったっけ?着替えてみたら以前のとちょっと違うのだが、その理由は穂歩の管理が悪くて穴が空いていたから。それを仁菜がハートのアップリケで飾ってかえって可愛くなった。

みんなはやる気になっていたが、へもは初ステージで緊張して座り込んでいた。でもそれを自分も緊張すると今回のサブタイみたいな事があると緊張をほぐしてやる衣乃。

と言う事でおちこぼれフルーツタルトのステージ開始。
参考資料

オーラが見えるとまで言われたおちこぼれフルーツタルトのデビューCD発売ステージ。この大成功をあの子を手放したのは惜しかったわねと見守る前回登場の堀江さんキャラ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« BanG Dream! ガルパ☆ピコ~大盛り~・第23話 | Start | りばあす・第35話 »