« BanG Dream! ガルパ☆ピコ~大盛り~・第18話 | Start | りばあす・第30話 »

おちこぼれフルーツタルト・第4話

朝7時のニュースの時間。あのアイドルグループのおちこぼれフルーツタルトが初のライブを行いました。
と言うニュースが流れるのは彼女達の理想であって、現実は1位はその会場でのクリームあんみつのライブ、2位がGWの旅行特集、3位が子猫の大群の大行進。子猫に負けたと言うけど、そもそもの知名度が無いので仕方ない。

ニュースにはならなかったけど、あれだけ沢山の人が来てくれたんだから次はもっと盛り上がるかもしれませんよ!
いや、そう思っていたら「全然違うじゃん!」ってなったアイドルグループがありましてね。
参考資料

穂歩に追い立てられて登校した衣乃だが、ライブをしたんだし学校の人達に知られたのでは?と思う。名前が売れたらどうなるのか。衣乃はそれで学校中の女の子と仲良くなりたいと。邪な。

などとは簡単に行かないと思って昇降口の下駄箱を開けてみたら中に手紙が。ファンレターが入っていたのだ。「あなたの一番のファンより」うん、これって多分へもからのだよね。そして中を開けて見てみたら…
参考資料
これ間違いなくヤバいやつ。そして間違いなくへもからの。

そして帰りの下駄箱でも。今度は大量のファンレター。あのうさぎのマークはやはりへもが抱えていたうさぎだよね。しかしそこを考える間もなく声をかけて来る子が居た。二人とも誰か分からないけど、同じクラスの本町利音。何故か関西弁で話す子でこの子が今のところおちこぼれフルーツタルトのライブを知って元気づけられたと言う唯一の子。そしてこの子の衝撃のおかげで大量のファンレターの事が割と薄まってしまった。

翌朝、衣乃が起きたら隣で女の子が寝ていた。これって間違いなく誰かがその後入って来てこれを目撃されてしまうパターン。案の定そのとおりになって衣乃は縛り上げられてしまった。

既にみんな会った事があって、キャットプロのへもだと知ってるので何故衣乃の部屋に居たのかと聞かれるが、間違って衣乃の部屋に入ったと言う。間違って?そこで登場するネズミ荘の間取り。いや、あの外見でどうしてそんな間取りに。
参考資料

そこで穂歩がフッフッフッと自慢する。へもは今日からラットプロ所属のアイドルとなって、今日からフルーツタルトは5人。でもどうやってキャットプロが引き抜いたのかと言うと、穂歩はあのリリと飲みに行く待ち合わせをして2時間も待たせた挙げ句、酒をどんどん飲ませてへもはお任せしますと言わせたのだ。どっちも酷いな。まあへも本人の希望なのだから良しとしよう。

さっそく衣装に着替えて集合。おちこぼれフルーツタルト第5回のオンエアは「セクシーな水着を選んでプロモーション撮影」。衣装要らないのでは?でも選ぶ場面からか。

上着を取って体型を見てみたら、きれいに順番にA、B、C、D…次はDをすっ飛ばしてGですか。

でも選ぼうとした水着がおかしい。どう見ても布の切れ端を繋げただけ。企画を受けたのは良いけど予算が無くて水着買えなかったのだ。あなた達ピチピチの女子高生なんだから自前の水着は無いのかと言われてもロコもはゆも仁菜も無かった。あれ?仁菜は持ってたのでは?

ロコはそれを思い出した。確か仁菜はえっちな水着を持っていた。商品サンプルだと言って貰ったのが。あれがあるだろうと言われても、あるにはあるけどみんなに合うサイズが無いのではと言われてしまう。

と言う事でロコやはゆは必死で箱の中の水着を探すが、あとから分かったけどあれって仁菜がもっと小さい頃からモデルの仕事で貰った商品サンプルだったんだ。そんな訳で未だ仁菜が今のサイズに育つ前のもあった。衣乃も着られたし、ロコのまであった。FOR KIDSだったけど。

気を取り直して水着撮影会です。イイネイイネと言って穂歩が撮るのはBチームばかり。そこで衣乃が撮っても良いかと。これはこれで良いコンセプトだった。最後は集合写真。
参考資料

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« BanG Dream! ガルパ☆ピコ~大盛り~・第18話 | Start | りばあす・第30話 »