りばあす・第30話
COVID-19の影響で大分放送する話が時期的にずれた筈だけどハロウィンの話は大体合ってるタイミングで来た。ずらしたかな?
梢から生物室でハロウィンのパーティーやるから来てねとお誘いが来た。ハロウィンと言えば仮装でしょうと、千春や周子や有がコスプレのイメージを思い浮かべる。やけに露骨にコスプレするなと思ったらちゃんと協力に入っていた。
上海アリス幻樂団→分かる
ご注文はBLOOM製作委員会ですか?→分かる
レヴュースタァライト製作委員会→へ?そんなキャラ出た?
あ!これか!
これかよ!
でも結局当日は「かぼちゃとか吸血鬼とかありふれたヤツ」の仮装。有だけが最後まで決まらなかったが、あとから遅れてやって来たらダンボール星人。
これが「これしかない」仮装なのか。
もっと宇宙人してたのは育未なのか。星が好きキャラから来たか。

