« 舞台探訪・いわかける!・第3話の御嶽駅周辺 | Start | BanG Dream! ガルパ☆ピコ~大盛り~・第21話 »

まえせつ!・第7話

何だか大阪に行って観光して食べて漫才見て風呂入っただけの話だった。

りんがなんばグランド花月にこうやって見に行けるのもふりいくっ!の先輩のおかげだとか言うが、前回のあと新幹線代もくれたのかと思ったけど、やはり足代と宿代と二枚の追加チケット代は四人持ちになった。総経費の二割程度しか貰ってない気がするが、それよりも大事な貰い物はきっかけかな。

車内でシュウマイ弁当を食べようとしてる二人連れ。明らかにこの二人も吉本の芸人なのだろう。OPで見た気もするし。でもこの後ずっとビールとアイスで来るとは思わなかった。
参考資料

新大阪に着いてから早速なんばグランド花月へ行こうとするのだが、現地でスマホを見ながらうーんとうなる様なりんに任せて良かったのか。大阪って二度程しか行った事が無いから東京みたいに大体の鉄道路線図を覚えていなくて、なんばグランド花月の最寄り駅がどこだか分からないが、なんばだとしたら新大阪から大阪迄JRで出て、そこから地下鉄御堂筋線じゃなかろうか。

りんが迷ったおかげで大阪観光は少し出来るけど。苦労してホテルに到着して荷物を預けたら本格的に大阪観光。と言うかなんばグランド花月に行くのではなかったか。行きながらの観光か。二枚追加購入の時に四人並びにしてくれたみたい。これは親切。18時の公演なのでまずは腹ごしらえ。

腹ごしらえでたこ焼きか。そしてここでもあのいかがわしい二人がビールとアイスを注文。たこ焼きを食べたら胃が動き出したと洋食屋へ…は?何か食べたらもう次は入らないのでは?さらにここでもあの二人がビールとアイス。

そして道頓堀観光。東京で手を振ったら振り返すぞ。大阪人ノリ悪いな(いや、あれは観光客)。

遊び回って18時の公演へ。等身大パネルがあったけど、EDのキャストで「スタンディー協力 オール巨人(オール阪神・巨人)」とあったのであれはオール巨人さんなのか!何故阪神さん居ないの?日によって変わるのかな?
参考資料
画像検索したらこの通りのオール巨人さんのパネルが出て来た。

四人は良い席が確保出来たみたいで間近で芸人を見られる。それにしてもホールがでかい。演芸場ってもっとこじんまりとしているのかと思った。検索してみたら900席だそうだ。見た目程じゃなかったか。サントリーホールや東京芸術劇場が2000席程だからあの半分。

最初に出て来たのはあのビールとアイスのいかがわしい二人。スパイクって言うんだ。ふぶきがサイン貰っておけば良かったと言うが、この後もう一回会った時に貰わなかったよね。

二番目が弾丸トークのウーマンラッシュアワー。そして三番目は年季の入ったティーアップ。ここでまふゆが気が付く。この人達、自分が小さい頃に見た人だ。あれはティーアップだったんだ。
参考資料
私の子供の頃って言うと、Wけんじとか獅子てんや・瀬戸わんやとかコロンビア・トップ・ライトなんだけど。

この後は吉本の熱に浮かされてお土産を沢山買ったしプリクラも撮ったし。お腹が空いて大阪名物肉すいの店へ…肉すいって何?と言う訳でWikipediaのお世話になったら「簡単に言えば肉うどんからうどんを抜いたもの」なんだそりゃ。吉野家のごはん抜きみたいな感じか。そこにまたあの二人、今はもう名前を知ってるスパイク。卵かけご飯を余計に買ってしまったから一つあげるとりん達に差し出してくれた。ほら、サイン貰うチャンスだったのに。

源泉垂れ流し(違う)とか言うだけあって本格的な浴場のあるホテルで、でも風呂の中でなゆたは急に歌うよだし、ふぶきはメガネをかけたままでブクブク沈むし、最後は何だったんだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 舞台探訪・いわかける!・第3話の御嶽駅周辺 | Start | BanG Dream! ガルパ☆ピコ~大盛り~・第21話 »