« 夏のアニメ新番組 | Start | 動画工房 春のアニメまつりで振り返る・世話やきキツネの仙狐さん »

プリンセスコネクト!Re:Dive・第11話

ねぼすけさんのキャルちゃん、ペコリーヌが朝食ですよーと呼んでも起きて来ない。ドアの外からノックしても出てこないからと言って最後のガラスをぶち破れな飛び込み方をするのは如何なものか。勢いがありすぎて、キャルが抱いていたぬいぐるみを壊してしまった。
参考資料

朝食を食べながらキャルはペコリーヌにもっとパーソナルスペースを大事にしろと文句を言う。パーソナルスペースって何と聞くペコリーヌにキャルが距離感だと言うが、それを聞いた時にペコリーヌがちょっと寂しそうだったのは気になった。

それとペコリーヌが飛び込んだ時にワタが出てしまったぬいぐるみをどうしてくれるんだと言うので、ここはコッコロが自分が縫って補修してあげましょうと言ってくれる。

と言う訳でユウキ、ペコリーヌ、コッコロが街に補修の為の布を買いにお出かけ。どうして三人なんだと言う気もしたが、これでまたキャルが一人になってしまった。キャルが一人だとどうしても何か危うい事が起きそうで怖い。やはりちょっと起きちゃうんだけど。

三人が向かったランドソルの街だが、靴屋で職人が消失すると言う前フリが起きる。三人で布を探すものの、ぴったりの物がなかなか見つからない。そこで三人分かれて探す事にした。

この時、既にラビリンスの二人、シズルとリノが来ていた。敵は待っていてはくれないとか何とか言って。その二人、どうやらユウキを見張っていた訳だが、ユウキが悲鳴を聞いて店の中に入ってシャドウを見つけて剣で斬ろうとしたものの、あっさり弾き返される。ここは誰かが助けに入らないと駄目だなと思っていたら、シズルが華々しく登場。あっさりシャドウを斬って捨てた。

しかしここからが怪しい人=シズル。おねえちゃんが居るから大丈夫だよとユウキに迫る。ユウキが記憶を無くしているとか言っていたが、これ本当のおねえちゃん?髪の毛の色とか違うから本当のとは思えないけど。さらには抜け駆け禁止と言ってシズルを引き離したリノはユウキの妹だと言う。これも本当の妹と違うのではないか。ともかく二人は影から見張る予定だった。

影にかくれてからもリノがシズルに抜け駆けの文句をがなりたてるので、シズルの頭突き攻撃。やばすぎるので三回も見せてくれる。これでリノが何してたのか忘れてしまった。
参考資料

一人になっていたキャルは陛下の所へ報告に向かった。陛下、いつも宮殿の中に居るからと、路端に咲く綺麗な花を摘んで行くのだが、その陛下は新しいシャドウを生成して送り出している所だった。シャドウがキャルの隣を通り過ぎると摘んできた花がしおれる。それを見て陛下はゴミですか?ゴミはゴミ箱へと。鬼畜なヤツめ。でも花を摘んだところでこうなるだろうなあとは思っていた。キャルの心が分からないヤツ。
参考資料

三人分かれて布探しをしていたものの、やはり見つからない。こうなったら染め物職人に弟子入りするしかないと言う、それが本当にそう思っているペコリーヌと、それをペコリーヌなら必ずや成し遂げられましょうと目を細めるコッコロ。

今度はユウキとコッコロが二人で探していたが、ユウキのお腹がへったと言う事でホットドッグを食べる。ご多分に漏れず口だの、挙げ句には服だのをケチャップで汚しちゃうユウキにコッコロがハンカチで拭いてあげる。服の方はそのままでは無理だったので水で濡らして来ましょうとユウキの所を離れたら、突如足元に矢文が。開いてみたら「近い」w

あたりを見渡すと怪しげなヤツがこちらを睨んでいたので素知らぬ顔をしてコッコロが離れようとしたらリノが追いかけて来た。あなたお兄ちゃんの何なんですか!ああ、近いってそれか。

突然の剣幕にコッコロがあなたは誰かと問うと、質問に質問で返すなと。いや、この場合、質問の意図が分からないからまずは誰なのかを聞かないと答えられないから聞いてるんだけど。

またも興奮してまくしたてるリノにシズルが頭突きをお見舞い。これでやっと落ち着いてコッコロはユウキを主様としてお仕えしてるのですと説明が出来る。

ところがそのユウキが忽然と消えてしまった。最初で前フリされていた最近ランドソルでは人が消えると言うのがあったので、みんなそれに巻き込まれたのかもと思いつつ、ユウキを探す。それにふと居なくなったと言うのとは違って、食べかけのホットドッグが地面に落ちていたし(これ後からひどい理由がつけられていたなあw)。

街を歩いていたら「あのお兄ちゃん悪いやつに捕まったな」と言いながら歩いてる人がいたのでその人からその人物はどこに連れて行かれたのかを聞き出す。しかしペコリーヌとコッコロが行った先にはユウキではなくてチャーリーが吊るされていた。そしてそこの親玉がブライw 当然ペコリーヌを見て親玉は平身低頭してチャーリーを返す。チャーリーも姐さんにまたも助けられて頭が上がらない。

どうしても見つからないので人探しの依頼をかけようと言う事になって、ギルド管理協会へ。するとそこにカリンがやって来て、ユウキならさっきここに来てクエストをひとつやりに出かけたという。そこにちょうどちょっとボロボロになったユウキがやって来た。繭を確保すると言うクエストで、ボロボロになりつつも一人でやり遂げて来たのだ。

だとしたら何故あそこでホットドッグを取り落して突如として消えたのか。それはあそこでホットドッグを食べていたらあのエリコを見かけたのだ。ユウキくん、エリコの事がトラウマになっていて、ホットドッグを取り落して一目散に逃げ出した。そして一時的に身を隠したのが管理協会。そこでクエストを見てやりに出かけたと言う話。ちょっと食べられそうになったけど。またか。

無事にユウキが帰って来て、一緒に探してくれてありがとうと言おうとしたらもうシズルとリノは姿を消している。

キャルがトボトボと美食殿に帰って来て、館には未だ三人が戻ってきていなかった。暗くて寂しい部屋の中。でもすぐに三人がただいま、と帰って来ると顔が明るくなるキャル。キャル、早く陛下の所を足抜けして完全に美食殿のメンバーになるんだ。
参考資料

今回Cパートでラビリスタがネネカ(キャストで井口裕香さんの名前があって、そう言う声のキャラ居たっけ?と思ったらCパート)に声をかけるものの、あなたと組む気はないとか、どこまで今回のシリーズに関わるキャラなのか知らないけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 夏のアニメ新番組 | Start | 動画工房 春のアニメまつりで振り返る・世話やきキツネの仙狐さん »