« ID:INVADED イド:インヴェイデッド・第11話 | Start | 異世界かるてっと2・第9話 »

群れなせ!シートン学園・第10話

OPで出ていた長い槍を持った女の子登場。
え?サブタイが「一人の穏和な野蛮人 -アンと瞳の話-」って「野蛮人」?名前が「アン」?それってもしかして…

姉谷アンがシートン学園に来てみたら、ジンがランカを抱えて目をハートマークにした雄達に追いかけられていた。アンの傍らを通過したあとで、何やらアンがあの槍を取り出して雄達の方に立ち向かう。

それを済ませてからアンは学園長室へ。シートン学園の見学をしたいと言うのだ。学園長はウエルカムで、因みにこの学園には君の様なヒト属の生徒が二人居るよと教えてくれた。さっきすれ違ったあの男がそうか。ヒト属の二人は料理部に居ると教えて貰った。

料理部では文化祭で出品する料理の試作をしていた。そこにアンがやって来る。瞳をはじめとしてみんな耳を見てこれはヒト属だと判断した。特に瞳は人間の女の子と会うのは初めてなのと大歓迎。えー、瞳、今迄どんな生活してたんだ。
参考資料

料理部には他にヒト属のジンと狼のランカが居るのだが、今ジンがランカを連れて逃げている最中。何故そんな事になったかと言うと、ランカが発情期に入って、あと一日で終わると言う時に「もういいよね」と言って外に出た事でフェロモンを撒き散らしたから雄に追われたのだ。たまたまジンが通りがかったそれに巻き込まれた。

一方、パンダにはほとんど発情期の無い苺苺は発情期がどんなものか知りたがっていた。

アンは料理部が試作した文化祭向けの料理を一気に全部食べてしまう。感想はどう?と聞かれて「量が少ない」と。どんだけ大食らいなんだ。

その頃逃げに逃げまくったジンはこっちなら大丈夫だよと言う声に導かれて体育館倉庫へ入った。いや、そう言うお誘いって大抵は罠で、案の定そこで待っていたのはあの例のキリンのネク。そしていつもどおりにネクがジンとやっちゃうのを期待している妹のキリ。ジンは慌てて飛び出したから何とか難を逃れた。

ジンはランカを抱えてランカの部屋へ。あー疲れたと上着を脱いだジンに発情期のランカが迫る。今日のランカは本気だぞ。だからジンの方も思わずキツイ調子でランカを拒絶した。そんなに私の事が嫌いなのかと言うランカに、ジンはああ嫌いだ!と。残されたランカが涙目に。
参考資料

料理部に戻ったジンに「けものどうめい」の女子達がランカと何かあったのかと囃し立てる。勿論この時点では単に囃し立てただけだったのに、ジンの反応がおかしいから本当に何かあったのかと感じ取った。
にしてもけものどうめい、かわいい。
参考資料

ジンの後を追ったアン。アンを見てヒト属の女子かと思ったジン。アンがジンに対して興味があると言うと、ジンは告白かと勘違いしてお断りした。自分は瞳が好きなんだと。しかし残されたアンはあっけにとられていた。なんだこれ、何故自分がふられた形になるんだと。やっぱり興味あるってのは別の意味だったね。

ヒト属の女の子とは初めて会ったと言う瞳はアンともっとお話をしたくて風呂に誘う。あれ?授乳期以外で乳房が大きくなるのは現生人類と乳牛だけとか言ってるけど、他の子のキャラデザってそうだったっけ?

ところが風呂の中でアンが倒れてしまった。何事かと思ったら異様に腹が空いてしまったらしい。だから瞳はアンにマンガ肉を大量に提供。そしてもう遅くなっちゃったからと言って今晩は自分の部屋に泊まったら良いと勧める。
ところで瞳さん、ヘアピンと言い、パジャマの柄と言い、どうしてそこまで雌=♀をアピールしますか。
そしてアンは瞳の胸をまさぐった挙げ句に寝てる間に居なくなってしまった。

居なくなったアンは外で肉を焼いていて夜だからと外に出たランカはその匂いに釣られてアンの所へ。アンはランカにヒトなんて信じちゃだめだ、あいつは平気で嘘を付くと言われていた。でもランカはジンは嘘なんてつかない。明日直接聞いてみようと。

翌日ランカは料理部の部室でジンにはっきりと聞く。自分の嫌いな所を言ってくれと。
それを「けものどうめい」のみんなが外からそれを覗く。嫌いって言っちゃったの?
参考資料

人間は嘘つきだと言われたけど、ジンは違うと思っていると言うランカに、ジンは違わない。人間は嘘つきなんだと答えた。だから言われた事をいちいち真に受けるなと。なんて照れ隠しな謝り方。
つまりジンが嫌いだと言ったのも嘘なんだよと瞳が教えてくれた。

さて、ここは市立ダーウィン学園。一瞬シートン学園と見間違えた。
動物ばかりクローズアップするからこうなるのであって、牧野富太郎学園とか出せよ(そこの生徒は植物しかおらんのか)。

そこの絶滅科。そこにアンが居た。どうやらここはヒト属によって絶滅させられた(そうか?)動物が集まっている所らしい。そう、だからアンはヒト属のHomo sapiensじゃない。Homo neanderthalesnsisなのだった。

でも今はネアンデルタール人はHomo sapiensに殺されて絶滅した訳じゃないって説が一番有力だと思うんだが。交雑した証拠とか戦った痕跡もあるみたいだが。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« ID:INVADED イド:インヴェイデッド・第11話 | Start | 異世界かるてっと2・第9話 »