« 転生したらスライムだった件・第17話 | Start | 盾の勇者の成り上がり・第4話 »

私に天使が舞い降りた!・第4話

前回最後に乃愛が水着を出したのにサブタイが「ちょっとお話よろしいですか?」だったので、海とかに行ってみやこが不審な行動を取って警察に呼ばれるのかなあと思ったのだが、不審な行動に警察が絡むのだけは合ってた。

まずは水着回。

花はスク水、ひなたは水着じゃない、そして乃愛があの水着。ところでどうして今水着着てるの?と乃愛が聞く。今って何かと言うと、そこが星野家だから。それは実は単純な話で、プールと言うのは星野家の庭先でのビニールプールだからだ。がっかりする乃愛だったが、ひなたと水鉄砲で遊ぶうちにすっかりそんな事は忘れてしまう。花は花で、みやこから美味しい物を貰って満足げ。
参考資料

乃愛は水着になってもみやこはやっぱり花が一番かわいいと言うのだろうなあと思いつつみやこに聞いてみたが、意外にみやこは水着花にはあまり反応していない。何故かと聞くとスク水は苦手なんだよねと答える。だったら今は自分が一番かと問い詰めたら、みやこは悩んだ末にここは一番って答えて欲しいんだろうなと見て乃愛が一番だよと言う。

しかしその答えに満足しない乃愛。建前で答えたなと考えて、それをわざと花に聞こえる様に吹聴した。花はちょっとむくれた感じに見えたのでそうじゃないと慌てて弁明するみやこ。花もそれは心得ていてそもそも一番とか言うのが良くないと言うのだ。そしてみやこのパーカーをくれと言うので、みやこは自分のパーカーを脱いで花に渡す。花がパーカーを着てスク水が隠れると、たちまちみやこは良いよ良いよと写真を撮り始めた。乃愛はどんな様子かと見てみたら、みやこが豹変しているのを見て驚いた。そんなにまでスク水が苦手なのか。過去に何か嫌な事でもあったのか。

ビニールプールで遊んだあとは冷えた身体を温める為に三人でお風呂へ。ひなたがかき氷を持ち込む。暖かい風呂で冷たいかき氷は背徳的な美味しさだったが、みやこにバレそうになった時に風呂に落として一瞬にして溶けてしまった。白いからミルクで味付けだったとしたら身体がミルク味になっちゃったね。


学校の課題でねんどを作って好きな物を作ります。

好きな物=みやこ、と言うひなたの定式はここでも発揮されて大量のねんどを使ってみやこの生首作成。生首はやめろーと止めるみやこ。乃愛とかどうしてるのかと見てみたら、乃愛はかわいい私を使って根付けみたいなのを作っていた。どっちにしろこの小学生は立体物の製作に優れすぎている。

花のはケーキだった。いや、それもまあショートケーキって分かる。でもより分かりやすい様に箱に入れてお持ち帰りに失敗したショートケーキw

残念感溢れる花は自分も人物にしようとして、ひげろーを作る事にした。そこで乃愛が考える。花はひげろーを可愛いと思っている。乃愛は自分は可愛いと言う認識。では自分はあのひげろーと同じジャンルなのか。
参考資料

みんなが帰った後、みやこが玄関を見たらみやこの生首が。
それ、よくもまあねんどでその形が維持できていると思うけど。


今日はお祭りに行くぞとひなたと乃愛が浴衣姿で登場。みやこは今回は素直に乃愛の浴衣姿を可愛いと言う。そして一緒に行こうと言われるが、人混みが苦手だからと逡巡すると、そう言うと思って花は現地集合と言われた。

小学生の策略に乗せられて神社へ向かうみやこ。外に一歩も出られないひきこもりと言う訳でもないんだ。そして花の浴衣姿を見て大興奮。

同じ祭に小依と夏音も来ていた。輪投げを見つけて夏音がやりたいと言い出して、しかし全然入らない。自分もやってみようと夏音が投げたら一気に二つが輪に入った。自分はあんなにやったのにと落ち込む小依だが、取れた二つの輪を分け合って仲良く手を繋ぐ二人。微笑ましい。それ以上の事を思っちゃダメ。
参考資料

歩いているうちに人混みにあてられて気分が悪くなって来たみやこは人気の少ない場所で休んでいるから三人で何か買って来てと離れたが、離れてみて気が付く。真正面から花を写そうとしたら嫌がられるだろうが、こうやって離れて陰から撮ったら分かるまいと。そして灯籠の陰から夢中になって写真を撮っていたら背後から声をかけられた。

「ちょっとお話よろしいですか?」

ここで来たか、警察官。
ただでさえ人見知りでうまく話せないのに国家権力に声をかけられてすっかりしどろもどろのみやこ。それを発見したひなた達がどうやら弁解した様だ。

涙目のみやこだったのに、このあと夏音と小依に会ったひなたは噂の盗撮魔の件でみやねーと話をして一件落着したぞーと言うので、クラスの他の子の間でますますみやこの株が上がってしまうのであった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 転生したらスライムだった件・第17話 | Start | 盾の勇者の成り上がり・第4話 »

TrackBack


Folgende Weblogs beziehen sich auf 私に天使が舞い降りた!・第4話:

« 転生したらスライムだった件・第17話 | Start | 盾の勇者の成り上がり・第4話 »