ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-・第9話
サブタイの「膨張する銀河」の銀河ってそう言う意味かよ!w
街で聞いたワイズマンの評判。まあ街で聞くったってワイズマンと接触してるのはハル達が依頼を受けて行った先以外には無いので街で聞くと自ずとハル達に聞く事になると言う。それはそうとしてもすっかり舐められてしまったワイズマン。それもその筈で最近はハル達に対して連戦連敗。これをどう思うかと言われてもハルハルが強くなったねとしか言わないのでは雇用主としてももう見切らざるを得ない。
そう言われて驚くワイズマン。あれだけ充実した福利厚生からもう路傍の草を食む生活は嫌だと泣きつく。とりあえずクロパネルラはワイズマンの上司として通販でアンドロイドを注文した。口コミで怪しげな日本語の評判を見てこれなら大丈夫と購入を決めた。いや、それ一番ダメなパターンだろ。
そんな訳でワイズマンはアンドロイドのソニアに引き連れられてハル達の所へ向かう。とは言っても口コミの評判がいいかげんでハル達と戦ってボロ負けしたらそれはそれで良いだろうとコールしなくても充分でしょうと煽って戦わせた。だが、ソニアがボロ負けするだろうと言う期待はあっと言う間にハル達を最短記録で倒してしまって雲散霧消。あげくの果てにグルなどはマゾ豚に堕ちてしまった。そしてワイズマンは単なる戦闘員に。コスチュームも地味な戦闘員のそれに。
マゾ豚に堕ちたのはグルだけではなくてガジェルまでもがマゾ豚に。その後何度も何度もハルはソニアと戦うがその度にボロ負けするのだ。
ところが懸念していた事が起きてしまう。ソニアはクロパネルラの命令を聞かず、保証期間切れのソニアタイマーが発動してしまうのだ。あ、ここで今回の話がこっちに向くのかなと言う雰囲気が出て来た。
ソニアはクロパネルラの座を奪ってボスとなる。ソニアの野望は世界中に散っているソニアタイプのアンドロイドを煽動して世界制覇すると言うものだ。なんと言う超展開と叫ぶクロパネルラ。
こんな状況にクロパネルラはハル達に助けを求める様にワイズマンに頼む。特にエーリカさんには来て欲しいと。ハル達のところへ向かったワイズマンだが、ハルが何度負けてもそれでもソニアと立ち向かうのはどうしてかとリーザに聞かれて、自分に出来る事はくじけずに戦う事だけだからと言うのを聞くと、自分達もそれを見習わなくてはと書き置きを残してソニアの所へ戻った。
ワイズマン復活!
本気のワイズマンはそれなりに強い。でもソニアはもっと強い。そこに置き手紙を見たハル達とエーリカが到着した。エーリカさんも同じ鞭使い。相手がこれだけ増えた事もあってソニアはルルナにコールしろと命令するが、ルルナは拒絶。ワイズマンと一緒の生活が良かったと言い、リンゴを囓ってアンドロイド嫌いと宣言。
ここで今回の設定が完全暴露。
アンドロイドって拘ったのはそっちの意味かよ!w
怒りのアンドロイドソニーソニアはアンドロイドのバージョン名を叫びだした。ロリポップとかマシュマロとか。あ、今もうヌガーだから。ああwアカン。そしてどんどん膨張する胸。これがとうとう破裂してアンドロイドの中味が露出・・・先行者だよ!
先行者が倒される時にアンドロイドは我に天啓を与えし銀河よとGalaxyを叫びながら吹っ飛ぶのであった。ちょこ、飛行機持ち込み禁止とか言ってるんじゃないよ。いやいや、ラスピリ、最後にネタをぶっ込みすぎだろw