« 天使の3P!・第8話 | Start | サクラクエスト・第22話 »

NEW GAME!!・第8話

紅葉の歓迎会を行う事になってどこにしようかと悩む青葉とはじめとゆん。沢山候補があって悩んでいるが、こう言う時に偏食が一人居ると食べられる物が限られるからすぐに決まるよ!(をい

良いお店を選ばないと幹事としての評価が良くなくてひいては会社での評価が良くなくなるなんて言ってるのだが、そんな業務の関係ないところで会社の評価の影響が出る様なブラックな会社嫌だな。とは言ってもきれい事で済まないのだろうが。逆にうまく行き過ぎるとこの先幹事を押し付けられるとも。悩ましいはじめに青葉は「記憶に残らない社員より、空気の読めない社員の方がいいのでは?」と。だから嫌な会社だw
参考資料

ハンバーグ屋も候補にあると知って青葉は目を輝かせるが、またも子供に見られたくないと言うコンプレックスからお酒の美味しいところならどこでもと言うものの、青葉は未成年。そこにやって来たしずくが迷い無く「メイド喫茶がいい」と言う。

またかよと思うみんなだったものの、青葉はそもそもメイド喫茶に行った事が無い。はじめも無い。だったら教えてやろうとしずくが言いそうだったからメイド喫茶に連れて行くのかと思ったら、しずくの変態さはそんな真っ当な方向ではなくて青葉達にメイド喫茶の制服を着せてメイド喫茶のメイドをやらせると言う方向だった。

しかしそんなの付き合うゆん達はどうなんだ。青葉は未だ二年目でしずくには何も言い返せなさそうだけどゆんならそれはパワハラでセクハラと違いますか位言ってもいいのに。ブラックな会社だなあ。

そこにたまたまひふみが紅葉を会社の案内で連れて来て遭遇する。この場をみたひふみが蔑んだ目をしてさっさと出て行ってしまった。
参考資料
ひふみん、こう言う場面は恐いよねえ。

残された紅葉に対して青葉達はこの怪しい状況をお仕事でやってるんだと弁解。青葉はインターンで来ている紅葉には無理してやらなくていいんだよと言うと、青葉が仕事でやってるのに自分がやらない訳には行かないと逆に燃えてしまう。

紅葉も参加してやりたい放題のしずくだったが、ここに怒れる黒い手が登場。だーれだって言っても視聴者は褐色な手だからすぐ分かって調子に乗っていたしずくはうみこに強制連行されてしまう。

結局決まっていなかったお店はコウが神様の言うとおりと選んでハンバーグ屋に決定。なんだかんだ言って青葉には良かった。そしてどうやらプログラム班の方も同じ店に来ていて、こっちはねねとツバメとで和気藹々とした雰囲気。目の前のうみこは例によって固いけど、それはそれで問題なし。一方キャラ班は・・・
参考資料

空気が重い。青葉が紅葉に結構食べるんだねとか声をかけてみる。紅葉は大食いなのだそうだ。これ、この後も大食いキャラとしてネタが出て来る。ゆんがいいなあと羨ましがるが、そんなゆんに紅葉が大丈夫かわいいですと言うとちょろくもやられるゆん。

お昼の時間、キャラ班(はじめもいるけど)のみんなは巨大おにぎりを持ち込んだ紅葉を誘うものの、紅葉は机の所の方が落ち着くと断った。それにしても巨大なおにぎりで、ホントに大食い。ついでに言うとその巨大おにぎり登場場面の効果音が「ドドン」と言うよくある鼓の音なのだが、時期が時期で異世界食堂のCMの「舌鼓」の場面で使われているので、すぐさまそっちを連想してしまった。
参考資料

次の日のお昼休みは紅葉は巨大じゃないおにぎりを持って来ていて、一緒に食べに出る。紅葉はツバメと専門学校に入った時にルームシェアを始めたのだそうだ。東京は家賃が高いからね。食事は基本は当番制みたいだけど、ツバメが早くあがった日はもやしづくしの夕食を作っていた。もやし安いしね。ルームシェアしてると言うのは、地方から東京に来たと言う事で、みんながどこからと聞いたら北海道と答える。私の経験から言うと、北海道って広いので北海道と答えると必ず「北海道のどこ?」と聞かれる。今回はそれが無かったので紅葉は北海道のどこ出身なのだろう。但し1/3以上の確率(人口比)で札幌なんだけどねw(でも私が北海道に居た頃って全道人口は500万そこそこで札幌の人口が100万そこそこ、だから札幌が全道で占める割合は1/5程度だったのに)

お店に行く時に紅葉は青葉に対して敬語を使わなくて良いと言う。まあ同い年だし。でも一方で紅葉は青葉には使う。それはたとえ一年とは言っても先輩なのだから。しかしその先輩の青葉だが、絵では負けない、自分は専門学校でもトップクラスだったと言うのだ。それに対して青葉は真面目な顔で私も負けないよと。この先も青葉と紅葉はずっと緊張関係を持ったままなんだろうか。やっぱり名前が対になってるだけの事はあるのか。
参考資料

それにしても会社でのこう言うライバル関係ってあるもんなのか。私はふらっと会社に入ってw好き勝手やりはじめたからそう言うのは無かったなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« 天使の3P!・第8話 | Start | サクラクエスト・第22話 »

TrackBack


Folgende Weblogs beziehen sich auf NEW GAME!!・第8話:

« 天使の3P!・第8話 | Start | サクラクエスト・第22話 »