« ナイツ&マジック・第9話 | Start | NEW GAME!!・第8話 »

天使の3P!・第8話

大物を釣り上げて大喜びの桜花。桜花に負けて悔しい佐渡。そうやって悦に入ってる桜花だが、希美が指摘する。その調子で明日も明後日も釣りに行くつもりなのか。はたと気が付いた桜花。せっかく(響の為に)水着を新調したのに、見せないまま終わるのか。焦って希美達にもう海水浴行かないの?と聞くが、本来的には演奏する為に招待された三人なのでもう練習に専念しないといけない。呆然とする桜花は死んだ魚の目日照不足シャトルラン部。
参考資料

そしてその晩桜花が響の所へやって来て、自分の部屋に来て欲しいと言う。おそらく水着を見て貰いたいんだなとは予想した。でも桜花が「どう?」と聞いても響の反応が冷静だ。しかもその後ブラの部分が落ちても響が動揺しない。その理由は希美が入って来て全貌が見えた所で分かった。桜花、水着だけ見せてたのかよ!

呆れた希美が桜花を説教する。釣った魚の魚拓だけ見せるのと、釣った魚をさばいて食べて貰うのと、どっちが嬉しいと思うのか。そりゃ食べる方だろうと思う桜花だが、その反応は未だ本質が分かっていない様な感じだったので希美から桜花への長い説教が始まった。

響が部屋に戻ってみると脅迫カードがベッドの上にある。「今スグカエれ凶事がオきル」

翌日、桜花はこれまでの事を反省して一人で自分探しの散歩をすると言う。佐渡達は驚いてこれは雨が降る、いや、雨どころか嵐になるんじゃないかと言う。なるほど、ここで嵐フラグが立つのか。

一方、潤達は思い切り音を出せる練習小屋へ小百合の運転する車で向かった。ここでちょっと気になったのは柚葉が顔を見せてないなあと言う点。それは練習小屋で事件が起きて分かる。開いていた窓からムカデが放り込まれるのだ。驚いた潤と希美が響にしがみつき、そちらへムカデが迫って行く。だがそらは平気だった。スティックでムカデをつまんで外に放り出してしまった。
参考資料

次に響達はステージの設営の方に呼び出される。音響については素人だから設営でアドバイスして欲しいと言うのだ。確かに音を直接アンプから拾った方が良いのか、出て来た音をマイクで拾った方が良いのかなんて素人には分からないね。響がその対応をしているうちに事件は起きる。キョンが潤と希美を襲うのだ。女の子の服を狙うとか、実にけしからんキョンだ。て言うか、キョンが居ると言う事はこの南の島は八丈島の設定か(棲息地が八丈島だけじゃないかもしれないが)。

これもそらがにらみ返してキョンを追い返す。そらの野生児っぽさ凄い。確かにこのキョン二匹はいたづら好きな連中なのだが(それがピンポイントで小さい女の子の服を食べるってどうよ)、普段はここには居ない筈なのだと言う。因みにキョンの名前がジョンとスミスなのは涼宮ハルヒのオマージュらしい。私はすっかり忘れていた。話自体は覚えていて、中学生だったハルヒの所へキョンがタイムリープしてハルヒがSOS団を作るきっかけとなった話だが、その時にキョンが名乗った偽名が「ジョン・スミス」との事。うーん、名前は忘れていた。

追い出し工作がうまく行かなかった柚葉は最後の手段に訴えた。潤と希美とそらが風呂に入っている場面は決してサービスシーンではなく(棒)、この間に柚葉が潤達の道具を盗み出したのだ。その場を桜花に取り押さえられて現行犯逮捕。言い逃れ出来ない。それにしてもあの弦の入った袋が何か別の物の様に見えたのは目が曇っていたからだろう。桜花が自分探しに出たのが嵐のみならず、柚葉の犯行発見の伏線にもなっていたなんて。
参考資料

さて、どうしたものか。但し警察沙汰になったら主催者側の人間がこんな事をしたとあってはイベントは中止になるかもしれない。それを聞いて三人は演奏を中止にはしたくないと言う。

「そいつ一人のせいでそいつ以外全員の期待を裏切りたくない」

桜花のせいで嵐がやって来た(いや、桜花のせいって訳じゃないんだけど)。これでは到底練習には行けない。潤達は室内でツイスターゲーム。こんな嵐の中、小百合の所に柚葉が家に居ないと言う電話が入る。小百合は車で探しに出かけるが、それに便乗して響は小屋に置いてきた楽器が心配だと言う事で回収の為に乗せて貰う。

ひょっとしたら楽器を護りに柚葉が小屋に来ていてそれで名誉回復かと思ったが、そう言う展開ではなく、楽器は無事。しかしここで響が気が付いた事がある。この近く(相当登った先だけど)に柚葉が見せてくれた壁画があった。まさか柚葉はそこにいるのではないか。案の定、響が駆け上ってみると柚葉が壁画を守ろうとブルーシートで覆っていたが、当然人間の手だけで守れるものではない。

ブルーシートも吹き飛ばされた所へ一人の女の子がやって来る。柚葉が「貴龍様」と呼ぶその子は本当の「霧夢」なのだと言う。
参考資料

花澤さんまで参加して、完全にロウきゅーぶ!の同窓会w

このエントリーをはてなブックマークに追加

|

« ナイツ&マジック・第9話 | Start | NEW GAME!!・第8話 »

TrackBack


Folgende Weblogs beziehen sich auf 天使の3P!・第8話:

« ナイツ&マジック・第9話 | Start | NEW GAME!!・第8話 »