NEW GAME!・第6話
青葉のキャラ作成はコウからOKを貰って一段落。しかしすぐさまコウからはNPCのキャラデザインをしてと言われた。サーカス団に入団した18歳の明るい髪のツインテールの子。はて、どこかで見た様なと思う青葉だが、他のみんなはそれって青葉じゃんと。
ただ、これってメタな見方をすると「明るい髪」と言うのは単なる標識ではなくて青葉の髪が現実世界に存在してもああ言う色だと言う事か。
キャラデザの話でコウが青葉の歳の頃にはもうメインのキャラデザやっていたと言う。これを聞いて青葉が嫉妬と言うか妬ましいと言うか悔しいと言うか、そんな感情を持つのだがそれはまあ仕方ないね。それが人間の性だから。それが歳を取ると(人によるけど)自分の限界をはっきりと自覚してその点についてはもう嫉妬とかしなくなるんだ。これを枯れると言うのかもしれない。それにしてもコウが青葉の歳の頃にはもうメインキャラのキャラデザやってたと言うと、じゃあ中卒で入社か?と思ったのだがWikipediaにある設定を見たら「入社翌月に『フェアリーズストーリー』のメインキャラデザを社内コンペで勝ち取った」のだそうだ。
りんがそのせいでコウは先輩たちからめをつけられていびられていたと言うのだ。ぽっと入社したばかりの子にメインキャラのキャラデザ取られたらそりゃ面白くはないだろうけど、いびっちゃいかんよ。
やはりブラックな職場だなw
試行錯誤の結果、青葉の考えたNPCのキャラデザ完成。コウはいいんじゃないかと言う。こう言う形でキャラデザするんだからつまるところコウも青葉も入社前からこれ位の絵が描ける子だったと言う訳だ。
そしてこの段階で始めてこの途中で死んじゃうキャラが自分だと知る青葉w
さて、みんなそれぞれの休日。はじめはどこかのヒーローショーに来て写真を撮りまくる。ゆんは小さい弟と妹が喧嘩をしたのをなだめる為にどこかに連れて行ってやると言う。ところでゆんは会社ではああ言う格好なのに家ではジャージなのか。ひふみはヘッドホンをしながら何かを見てクスクスと笑う。スピーカーで聞かないのか。そしてコウは昼日が高くなってもゴロゴロ寝ていてりんがご飯を作りにやって来る。通い妻かw
青葉は話していたとおり友人ねねと落ち合って新宿の映画館へ。ああ、今年の正月にガルパン劇場版を見に行った所だ。ホールは違うけど。窓口で大学生1枚、大人1枚と言われてねねがムキになる。そりゃ「大人」って言われちゃね。
でも実際子供に見える青葉よりねねはもっと子供っぽい。入口で「小さいお子さんには特典のスティックライトを配布」していて、それが何の抵抗もなくねねに渡される。もっとも、青葉にも渡されるのだが。
映画を堪能して「メガ粒子レクイエムシュート」をやってみるねねと青葉。でもそれを見られて小さい子に似てないと笑われるのだが、おや、この子はゆんの妹では。いいところに連れて行ってあげるってのはここだったか。そしてはじめも来てたし。はじめもスティックライト貰ってたし。はじめの場合はねだったんだろうなあ。
リーダー会議に行くコウとりん。その様子を見てどっちを見習うべきかと迷う青葉だが、私はコウタイプだなw
進捗どうでしょうと言う段階で、キャラ班の残りキャラ数と残り日数が合っていない事が発覚。りんの計算ミスだそうだ。残りの日数で上げる為にキャラ班には深夜残業か休日出勤が求められる。ついに来たよ。
青葉はどちらも選んだのだが、まずはお泊りから。寝袋も用意してお泊りの服装も用意して、トイレでラフな格好に。ツインテ解くんだ。4時間が経過して机に突っ伏して寝る青葉をコウが寝るならちゃんと寝袋で寝なさいと。
クマ寝袋!
と言うか、ビルの中なのに寝袋用意したのか。個人的にはは寝袋は手足の自由が効かないから好きじゃないんだよ。アウトドアの場合は仕方ないけど。
うまく眠れないと言う青葉にコウは会議室で寝たらと薦めて青葉はぐっすり。
翌朝社員が出社して来てもぐっすり。