舞台探訪・東京レイヴンズ・その百軒店の裏手は有名なホテル街
東京レイヴンズは作品名に東京とつけているのだからいずれは東京のどこかの街角を満喫してくれるのかとおもったら、満喫したのはよりにもよって渋谷百軒店裏手のホテル街だったでござるの巻。
と言う訳で、第6話のホテル街を中心に。
買い物に渋谷の街に出た夏目と春虎。どっちが街を案内するかで揉めた末に夏目が怒って「分かった、連れてってやるよ古着やに」と入って行く先は渋谷の西武百貨店。
西武百貨店に古着は・・・無いよね?
いや、縁のない世界なんで知りませんがw
もうすぐ3時にならんとしているのに未だ服も買えず、お昼も食べていない二人。
夏目はまだ怒っていて、とうとうホテル街に入り込み始めました。
春虎に「周りを見てみろ」と言われて漸く気がついた夏目。
「ラ、ラブ、ラブ」
いくら夏目でもラブホくらいは知ってます。
「こんな所に居るのを知り合いに見られた」などと、そう言う事を口にすると物事は実現してしまうのです。
二人がホテル街に入って行くのを見かけた元セーラー戦士の二人はとうとう最後の一線を越えるのね!などと口走りながら二人に迫ります。
緊急事態と言う事で夏目と春虎はホテルの中に非難。
まあシティホテルなんで、フロントですぐ分かる筈なんですが。
ホテルに隠れたにも拘わらず、敵(!)はとうとう式神を使って捜索に入ります。
大友先生まで参戦したので白旗を揚げそうになった二人でしたが、冬児の助けもあってなんとか誤魔化す事に成功。もっとも、コンのせいで春虎はあらぬ誤解を受けますが。
さて、大友先生が渋谷の街に来ていたのは実は夏目にちょっかいを出してきた呪捜官を追っていた為。その呪捜官は旧東急東横線渋谷駅のガード下に逃げて来ていました。
旧東急東横線渋谷駅は副都心線との乗り入れで今年の3月に地下化されましたから、現在解体が進行中です。この場所はそう遠くない未来に無くなると思われます。行くなら今。
より大きな地図で 舞台探訪・東京レイヴンズ を表示