京騒戯画・第0話
なにこれ。
予習編と言う事で何だかよく分からないけど画面の中で登場人物が妙な世界で暴れている物を見せられた。
でもそれだけ。
作ってる方は面白いのかどうか分からないけど、見てる方は面白くないです。
おいてきぼり感満載で。
Wikipediaを見てみると「外界から隔離され、時間が止まった京都=〈鏡都〉を舞台にしたアクションファンタジー」とあった。舞台は疑似京都みたいなものかなとは思ったが、じゃああいつら何よ、と言うのも分からない。

作品的には既に第1弾を2年前の12月に配信しているらしい。TV版はそれのやきなおし?
作品の誕生過程はどうあれ、来週の第1話もこれの延長線上みたいなものだったら第1話切りする。
見る物が多いんだから。

